※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

妊娠後、性行為が痛くて困っています。出産や長期間の間隔が原因か、痛みを和らげる方法を知りたいです。元の状態に戻れるか不安です。

下の話ですが、相談に乗ってください🙏💦

妊娠が分かってからずっと旦那との営みが無く、先日1年10ヵ月ぶりに再開したのですが、挿入している間めちゃくちゃ痛かったです😭💦
ひとまず我慢してやり過ごしたのですが、これは久しぶりだから入り口が狭くなっているのでしょうか?
去年12月に出産した際に会陰切開したのですが、それも関係あったりしますかね?
痛いのでなにか痛みを緩和させる方法があれば教えて頂きたいです💦
何度かするうちに元に戻ってくれれば良いのですが。。。行為が憂鬱です😖

コメント

ママリン

ジェル?ローション?を使っても痛いのですかね💦
うちも一人目出産して4ヶ月くらいで試みたらすごく痛くてそこから私が夫婦生活を拒否してしまって、レスになりました。今、二人目妊娠中なのですが、出産後レスにならないようにジェルを購入しようと考えています😁

• ちぃ

ちぃ

どちらも未使用でした💦
    やはり痛みますよね😣私ももう嫌になりそうで💦
    ジェルかローション試してみます!
    回答有り難うございます✨

• 10月31日
hishito

私も2人目を出産後、すごく痛かったので憂鬱な気持ちとてもよく分かります🥲
私の場合は骨盤の歪みもあったのか骨の方まで痛い気がして、骨盤矯正に通ったら良くなりました。あと、再開した時は感度もすごく悪くなっていて、最初の頃は全然濡れなかったのでローションなど使っていました💡何回かしていくうちに産前の感じに戻りましたよ🙌✨

• ちぃ

ちぃ

共感してくださって嬉しいです~!😭✨
    骨の方までとは💦本当に辛い😢💦💦

そうなんです!私もあまり濡れなくて😣やはりローションなどに頼る方が良いですね✨
    戻られたと教えていただいて安心しました😊
    回答有り難うございます✨

• 10月31日