※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

知識ある方教えてください🥺モラハラ夫の不倫(2度発覚、同じ相手…)が原…

知識ある方教えてください🥺

モラハラ夫の不倫(2度発覚、同じ相手…)が原因で、絶賛、離婚協議中です。
私は精神的にも追い込まれていて、円形脱毛も発症しています…😭

しかし夫は私が不倫を責めると、『じゃあ自分は人の携帯こそこそ見て悪いと思ってないのか!』と私が携帯から証拠集めをしたことを怒ってきます😑
ちなみに子供は2歳の女の子が1人です。

私が慰謝料を請求する旨を伝えたら、『じゃあ俺は携帯こそこそ見られて情報撮られたことに対するプライバシー侵害の慰謝料を請求させてもらうからな』と言われました。

『民事訴訟起こしたらお前には前科がつくんだぞ。いいのか』と…

不倫の証拠を携帯から収集した旨を弁護士さんに相談しましたが、『不倫の方が悪なので大丈夫です🤚』という感じでした。

慰謝料の相場で比べれば不貞行為への慰謝料の方がもちろん高かったのですが、不倫の証拠を携帯から集めた方で、同様に慰謝料請求されたような方、いらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

プライバシー侵害で慰謝料って😂人様の旦那様に失礼ですが、こいつ何言ってんだ?ですね!心配する必要ないですよ🙆‍♀️ちなみに「前科」は刑事訴訟ですから、民事訴訟で前科はつきません。知識なさすぎて出直してこい!と言ってやりたいレベルですね😤(私が熱くなってすいません)
弁護士と書かれてますが、正式に委任しているのですか?円形脱毛まで発症されてるなんて…はままさんのメンタルが心配です😢費用は取られますが、弁護士に一任しちゃって旦那さんとは直接お話しないのが一番いいと思いますよ😢

• ママリ

ママリ

いえ、ほんとにそうなので言ってください😂ほんとに何言ってんだ…の連続なので、疲れてきています😕
    前科がつくことが万が一あるとしたら、プライバシーの侵害や不正アクセス法違反などで刑事訴訟を旦那が起こしてそれが認められた場合、ですもんね?
    そのために訴訟起こすとは考えられないし、慰謝料も払うつもりありません…と伝えておけばいいですかね…

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみに弁護士さんは相談のみ、何件か行っているだけです🥺
    今までは全て話を逸らしてきたり圧力かけてきたりで全く話し合うことができなかったので、一時は雇うつもりで動いていたのですが、『弁護士』『調停』という言葉を出したら急に話し合いに応じてきたんです←
    『年内には成立するように話し合う』と言ってきたので様子を見ていますが、その話し合いの中で『証拠を提出したらその時点で前科がつくぞ。(携帯から盗んだ情報ということが確定するから、と言いたいのかなと思いますが)』『携帯見られたことへの慰謝料〜』と言ってきました😔

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人…他人に言ったら笑われるからやめときな?て言ってやりたいレベルですね😂
    刑事訴訟はご主人には起こせません。ご主人が警察に被害届を出して、警察が捜査して、犯罪だと認められて初めて刑事裁判のルートに乗ってきます。ご主人が警察に行っても、鼻で笑われて門前払いですよ😂だから前科は絶対あり得ませんよ🙃
    慰謝料も払う必要全くないです😂
    ご主人、権力や知識持った人にはコンプレックスあったりして、そういう手続は嫌いなんでしょうね。いますいます、そういう人😂今は様子見ですが、意味不明なことばっかり言ってる時点でまとまらなそうなので、委任も視野に入れておかれた方がいいと思います😢
    ご心労と思いますが、うまくいきますように!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

とっても心強い回答ありがとうございます😭!
    私自身このモラハラ夫と数年一緒にいたので、だいぶ麻痺していると思います…😂
    全く怖がる必要ないですね、安心しました🥺

『じゃあ世の中の、証拠を携帯から集めてる人たちはみんな前科持ちになるよ?』と言ったら、『ほとんどの夫婦は話し合いで解決してるからついてないだけだ』とも言ってました😇

まさにおっしゃる通りだと思います。
    無駄にくだらないプライドがあるので、自分より上の人から何か言われるの、とても嫌いだと思います。
    『調停ってめっちゃ時間かかるんやで?俺が話し合いに応じなければさらにただ長引くだけだし。早く離婚したいなら調停はやめた方がいいよ』なども言われました😇

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう…アホの極みですね😂あなたがそんなくだらない話するから長引いてるんですけど😤て言ってやりたいです😂
    そんな人、早くすっきりお別れして、素敵な人生歩まれますように🥹

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

その通りなんです…
    離婚後も面会交流する間は関係が続くので本当は嫌ですが…養育費と子供に対するお金と慰謝料、払うものきっちり払ってくれることを祈るばかりです。
    大変ありがたいお返事ありがとうございました!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

アホすぎて辛い旦那産ですね。口で言ってるだけなのでスルーで大丈夫ですよ

• ママリ

ママリ

辛いし痛いですよね…😩私が選んだと思うと自分を呪いたい気分ですが…笑
    『慰謝料は払うつもりありません』と伝えていいものか悩んでいます。
    『じゃあ不倫の慰謝料も払わない』と言ってくると思うので。
    ↑もしそうなれば弁護士さん雇うしかないですかね😢

• 11月2日