※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanasabu
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜泣きと爪噛みをして困っています。中耳炎と副鼻腔炎で薬を飲んでいるが、爪噛みが続いています。愛情不足を感じて悩んでいます。経験やアドバイスを求めています。

1歳過ぎから保育園に預けているのですが、最近1歳半過ぎから夜泣きと爪噛みをするようになりました。その頃ちょうど鼻づまりもあったので、耳鼻科に行ったところ中耳炎と副鼻腔炎でお薬をもらいました。飲み始めてからは夜ぐっすり眠れるようになったようで夜泣きは無くなりました。しかし、爪噛みが時々続いています。もともと私の遺伝もあり神経質な方なので、できるだけスキンシップをとったりしていますが、こんなに小さい頃から爪噛みをしているのを見ると私の愛情不足かなぁと不安になってしまいます。解決策も見出せず悩んでいます。同じ経験の方やアドバイスなどありましたら是非お願いします。

コメント

ゆん

私の息子も最近、爪噛みをするよぉになりました(´;Д;`)
爪をいじる人は寂しがりやと聞きます。
おしゃぶりをする子が愛情不足、愛情過多と聞きます。
できれば辞めさせたいですよね>_<
アドバイスになってなくてすいません(^_^;)