※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここび
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が再び後追いや癇癪、夜泣きが増えています。同じ経験をした方いますか?

こんばんは★

私は生後9ヶ月の娘のママです。
(明日で10ヶ月です)

最近後追い?が再到来しました!!
7ヶ月くらいの頃がピークでしたが
しばらくすると1人遊びを始めるようになり
落ち着いてきたなーと思いきや、、の今です!

癇癪も増え、夜泣きも結構な大声で泣きます。
癇癪や夜泣きも落ち着き始めた頃の今です(笑)

再到来ってあるのでしょうか??
同じような経験された方いますか??

よろしくお願いします( ´•ω•` )

コメント

うちは5ヶ月で後追いして1ヶ月くらいで落ち着きましたが、最近また...
どこに行くにも着いてきます。料理もまともにできません。抱っこねだるので抱っこ紐いれると嫌がります...いつも片手抱っこしながら料理。包丁使うときだけおろすと足につかまって大泣き...
片手だけ筋肉ムキムキです笑

ゆうとまこりーた

再来多々ありですね、9か月くらいからの後追いは多くの赤ちゃんで見られる時期みたいですよ♪

抹茶

うちもそうです(・・;)
台所に向かっただけでもうギャン泣きで足にしがみついてきます。
洗い物もまともにさせてくれないし、とりあえず包丁使うときだけ足元で、あとは片手抱っこでやってます(・・;)

すばる

うちもです😅
同じく7ヶ月くらいがピークで、楽になってきた〜と思ってたら最近また始まりました❗
特にベランダに出ると号泣です💦

うちは夜泣きはしませんが、癇癪はなかなか激しくて、最近会う人に必ず「疲れてる?」って聞かれます😅

mama

うちは今まで後追いがなかったんですが、9ヶ月になってズリバイができるようになって始まりました!
まわりにもそういう方が多いので、今の時期が多いのかなーと思います( > < )

ここび

すごくすごく返事が遅くなってしまい
ごめんなさいっ🙇
みなさんお返事ありがとうございます!