※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

姫路市の、中林産婦人科で切迫診断受けた方おられませんか?何cmで自宅安静、入院になるかなどお話伺いたいです、

姫路市の、中林産婦人科で切迫診断受けた方おられませんか?
何cmで自宅安静、入院になるかなどお話伺いたいです、

コメント

あいしゃん

2人目を妊娠中に切迫早産の診断受けてました🏥 
普段からすごくお腹が張りやすく健診に行くと頸管が24ミリで20ミリをきってしまったら日赤に入院・出産と言われてヒヤヒヤしていたのを覚えています💦上の子もいるので入院だけはどうにか免れたくて張り止めの薬の量を増やしてもらい絶対自宅安静でなんとか入院は免れましたが、結局35週で産まれてしまいました😅
上のお子さんがいらっしゃるので不安ですよね💦
私もねむねむさんのようにこちらで質問したのを覚えています🥲

• ねむねむ

ねむねむ

下に返してしまいました😩😩😩😩😩すみませんが、よかったら見たください🙇‍♀️

• 11月1日
ねむねむ

コメントありがとうございます😭
わたしもまだこの週数で30.0mmしかなくて、でも絶対安静とも言われず😅
ちなみにですが、何週で24mmでしたか?🥺
わたしも入院だけは免れたくて😩😩😩😩😩😩

35週だと日赤での出産になりましたか?先生忙しそうすぎて毎回聞きたいことの半分も聞けず😕

上の子もいるので全然安静にできずで次の検診にビクビクしてます!

あいしゃん

私もちょうどねむねむさんぐらいの6ヶ月の頃で30ミリでした💦30ミリの頃は「少し短いね〜お腹張るなら薬出すね」くらいでした。24ミリは8ヶ月の頃でした🍼入院ギリギリの長さになってからは健診プラス頸管の長さ測るために受診しなければならなかったのでその頃はめちゃくちゃヒヤヒヤしてましたね💦
頸管はゴムみたいなものだから短くなったものが急に長くなるわけでもないと言われて絶望していましたが、日によって数ミリ長くなってたりとかしてホッとしていたのを覚えています😮‍💨最短21ミリまでいったので😂
35週は中林では産めないのですが、陣痛が来て中林に着いた頃には子宮口がマックスで救急車で日赤行っている間に産まれたら困るということで中林で出産しました🤣子供はすぐに日赤に搬送され、私だけ中林で数日過ごしましたよ😌長々とすみません💦

• ねむねむ

ねむねむ

同じくらいですね🥺🥺🥺
    わたしも今は全然危機感ある感じでは言われてないのですが、張りどめは飲んでる状態で😩普段からよく張るので、ドキドキしてます。

上が自宅保育なのでじっとはとても無理で朝から出ずっぱり、横になれるのは夜だけみたいな毎日なので本当にこれでいいのか自問自答の日々です😕

そこまで自宅安静で過ごされたのは大変だったと思いますが、わたしも入院回避できるようにがんばらないと!!

なにか気をつけていたことや、先生から言われていた事ありますか?🥺

• 11月1日
あいしゃん

先生からは安静にぐらいしか言われてないですねぇ🤔お風呂も極力ダメでトイレとご飯以外は寝ててって言われたけど上の子がいると安静なんて夢のまた夢ですよね😭
もし入院と言われたらなんとかしてお家にいたいって先生に言うスタンバイしながら通院してました😂
私もよくお腹が張ってました💦そのおかげ?なのか陣痛に気がつかず危うく家で産みそうになりましたが…笑
これからもっとお腹が大きくなってくると張りも増してくるだろうから余計心配ですよね💦私は途中で自分から薬の量を増やしてほしいとお願いしました😣
気をつけてたことはなるべく横になることと、あとは張ったら深呼吸をしてました😮‍💨

• あいしゃん

あいしゃん

すみません🥹またまた返信にコメントせず新規にコメントしてしまいました🤪

• 11月1日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうなんです、安静なんて夢のまた夢で😭構わないと上の子にも申し訳ないし、ゆっくりしてないとお腹の子に申し訳なくて、もう葛藤です🫠
    そうですね、わたしもお家にいたいと言うスタンバイはしておきます!
    家で産むは怖いですね😨間に合って良かったです!
    いまはズファジランという薬を1日4回、2錠ずつ飲んでいるのですが同じでしたか?まだ強い薬もあるのでしょうか?
    先生忙しそうすぎて聞きたいこといつも全然聞けず😭
    沢山聞いてしまって申し訳ないです🙇‍♀️

• 11月1日
  • あいしゃん

あいしゃん

私は確かリトドリン?だったと思います💊
    1人目をご出産された時は特に今回のような切迫にはならなかったのですか🤰🏻?
    先生はいつも忙しそうですよね😅それが流れ作業みたいだと中林も賛否ありますもんね😂
    上のお子さんがいらっしゃって私と同じような境遇なのでとてもお気持ち分かります😭😭

• 11月1日
  • ねむねむ

ねむねむ

効かなくなったら変えてもらえるか聞いてみます😅
    1人目の時もよく張ってたのですが、仕事もしてなくて日中ずっと横になれる環境だったからか切迫手前で済んだので、今回が初めてで😂

1人目は中林さんじゃなかったので、先生の忙しさにこちらがついていけず、どのくらいの安静度なのかも聞けないままで😅

同じ産院で上の子もいて共感でしかないです😭
    会ってお話したいくらい(笑)

一昨日くらいから張りが酷くて、トイレが30分に一回とかになることもあって切迫進んでる気がしてもう気分が鬱です😇😇😇😇

• 11月1日
  • あいしゃん

あいしゃん

私も1人目の時からよく張っていて切迫手前でした😂上の子も36週入った途端産まれたのでこれは体質的なものらしく、2人目も必ず早いとは言われていたのですが1ヶ月も早く産まれるとはって感じで🥲
    私はたまにエコーをしてもらう女の先生?に質問したりしてましたねー😌
    結構張りきつそうですね😣
    しかもまだ20wだと不安が募る一方ですよね😢
    ぜひ次の健診の時に相談された方がいいかと思います💦張りのつらさって経験しないと本当分かりませんよね😭
    頼むから少しでも長くお腹にいてと毎日願ってました🥺
    中林で2人とも産んでるので中林のことも何か分からないことあれば何でも聞いて下さいね☺️🫶

• 11月2日
  • ねむねむ

ねむねむ

またまたすみません。今日の検診で安静にしてたのにも関わらず27mmになってしまいました😭入院というワードも出てきてしまい、何とか裂けたい一心です😩
    21mmになられた時、入院とは言われませんでしたか?
    もうヒヤヒヤで。

• 12月15日
  • あいしゃん

あいしゃん

その後どうなったかなと陰ながら心配していました🥹
    安静にしてたのに結果が悪いと本当つらいですよね🥲
    私は20をきったらと言われていたので、その時はもう秒読みかもねみたいな感じに言われ、確か数日後に長さを計りに診察に行った記憶があります😵‍💫 奇跡的にそこから24になり27になり最後まで21ミリを下回ることはありませんでした😭

• 12月16日
  • ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます😭
    ほんとにまさか縮んでると思ってなくて呆然としてしまいました。中林は20きったら入院確定のようですね。自宅安静で1cm台でも持ちこたえたという他病院あったので、もしそうなっても交渉できないかな?と思ったのですが。ストレスでも張るから溜めないようにと言われても、考えずにはいられないし本当に厄介ですね🫠
    もう頚管長が気になりすぎて、赤ちゃんの大きさを測ってる時もその話でもちきり、全然検診楽しめないです😭

• 12月16日