※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フォトウェディング経験者に聞きたいです🙇‍♀️来年春にフォトウェディン…

フォトウェディング経験者に聞きたいです🙇‍♀️

来年春にフォトウェディングを撮る予定です。
(挙式の予定はありません)
しかしまだ明確に決まっておらず、
打ち合わせも一回行ったっきりです。
自宅から近くて写真の雰囲気などが好きだったので
打ち合わせ前はそのスタジオでお願いしようと決めていましたが、一度の打ち合わせでお話を聞いたときに少し印象が変わってしまいました…

そのスタジオの二度目の打ち合わせでは、確実な撮影日が決まってからでないと出来ないみたいです。
また、ドレスの種類も多いとは言えず、ドレスによってはプラスで料金が10,000円〜かかってしまいます。
私が選んだドレスはプラス20,000円でした。
また、試着も2回まで。
選べるドレスは2着まで。
ウェディングドレスってもっといっぱい着て、どれにしよ〜って悩むイメージだったので、何だか少しガッカリしました…。
また、もしその2回の試着で2着を着た時に、どちらも自分に合わなかったらどうすれば…?
しかも確実に撮影の予約しないと試着出来ないし、
ドレスもタブレットで見ただけなので実物も見ておらず。
これが一般的なのですか?💦

他のスタジオはどのような流れで、
打ち合わせや試着などをしましたか?
また、試着回数なども教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の撮ったところはチェーンでしたが、予約だけして当日打ち合わせ~メイク~撮影、と全部済ませましたよ!
ドレスは写真を見てこれでお願いします、という感じで、それに合うアクセサリーを何個か提案してくれました。
試着はしてません^^
可愛いものはプラス料金が高かったので、ちょっと我慢してプラス5000円の物にしました。

相場は分かりませんがお値段は安いと思います!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😭
    すごい…!結構シンプルですね!
    フォトウェディングって、勝手なイメージで、何度もドレス見て試着して打ち合わせもしっかりして…って感じだと思ってたので、私が打ち合わせに行ったところも割とあっさりしていて驚きでした…😳

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

今年の6月にフォトウェディングしました☺️
5月中旬に初めて見学・説明会に行き、他のスタジオ1件と比較してそこに決めました。
私が行った2箇所は事前の打ち合わせというか説明は1度きりでした。

実物のドレスを見たのは6月上旬の試着の時。事前に画像を見て気になっていた数点と、好みのタイプのドレス数点を表に出してもらいました。
全てのドレスを見られると思っていたのですが、見られたのは表に出してもらった8着ほどだけでした。
試着は何度でも何着でもさせてもらえましたよ!時間制限もありませんでした。
新郎の試着はほんとオマケ程度で、廊下でこれどうですか?って見せられてTシャツの上から羽織っただけ😂スーツの数もドレスよりずっと少なかったです。

で、6月下旬に本番を迎えました。総合的には好みのドレス、スーツに出会えましたし、写真の出来もよく、しかも家族を連れていったのですがスマホ撮影OKだったので、家族に向ける自然な姿の写真も撮ってもらえて満足でした🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます。
    打ち合わせが一度きりですか??😶

衣装・撮影日・見積もり等打ち合わせ一回→撮影
    ですか?

試着を何度も出来るのは良いですよね☺️
    スマホ撮影もして良いか気にしてなかったので今度聞いてみようと思います!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち合わせ→試着→撮影
    で、スタジオに行ったのは計3日でした☺️
    たぶん一生に1度のことなので、悔いが残らないように気になったことは何でも聞いてみてください!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても早いですね…!
    ロケーション撮影希望なので、色々と流れとかが分からなくってあたふたしてます…💦
    一回の打ち合わせの時も、簡単な見積もり等聞いただけで終わったので…
    なんとか頑張ります…!

• 11月1日