※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

34週の赤ちゃん体重2500g。食欲不振で体重増加に不安。遺伝の影響も考え中。旦那は筋肉質で骨太。自身は骨格はあるが体重は軽め。第2子は姫ちゃんを予定。

34週0日で赤ちゃん体重2500gでした!

あんまりご飯食べてないけどなぁ〜

やっぱり遺伝?なんかな?2週間前は2060gだったのに

2800gくらいで生みたかったです🥹♥️
無理そう…😂😂笑笑

皆さんどれくらいですか?私は2番目ちゃんは姫ちゃんです
1番目は息子で1歳児って言うといつも、(え?1歳児?2歳半とか3歳前とかに見える😨😨)って言われます😂

骨太で体格よくて身長は88cm 体重は13㌔しかないです🤔
他の子はどんな感じなんだろ…分からない😨😨

旦那が筋肉質、びっくりするくらい骨太です。
私はガリガリ骨折れない?っていつも言われます😢

旦那の遺伝強すぎ…少しは私に似てほしいかった_(:3>∠)_笑

コメント

るん

その週数っていきなり大きくなったりしますよね😂
息子は骨太ですが身長はそこまで大きくなくて
生まれた時は2800g
娘も太ももが太くて…😂食べるの大好きな子です💓
2878gです!

  • 🔰

    🔰

    それなんですよ!
    息子は何かもう最初からちょっとデカめ。で早く生んで3388gだったんですよね🥰笑

    3200gで産まれるかも。ってなっててちょっとデカくうまれました!

    周りの赤ちゃんの一回りデカめで何か目立ってて…(ฅฅ⸝⸝⸝)笑

    2番目ちゃんは息子よりもおっきくてもしかしたらお兄ちゃんこえるのかな〜?って😂
    急激におっきくなってびっくりしました💦💦

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

38週の検診の時2500gくらいかな?って言われてたのに産まれたら2800ありました!(検診した日に産まれました)
今週末1歳9か月になる娘は 80cmくらいで10㌔無いです!

  • 🔰

    🔰

    ちょうどいい感じですよね♥️
    抱っことかしやすそうなイメージあります😍♥️♥️

    • 10月31日
ぱくぱく

35w1dで 2870gでした!
生まれた時は3872gです👶🏻

身長88センチ 体重13キロは普通かなと思いました😕?
身長が大きめかもしれないですね😌🤍

我が子は1歳7ヶ月で84センチ 体重は10.05キロと 体重は痩せ気味だったので、その身長だと13キロでいいと思いました🥺🤍

  • 🔰

    🔰

    もう、びっくりするくらい偏食で…体重がチョロっとしか増えなくて自分自身でもしかしたら体重調節してくれてるのかも!?

    なんてプラスに考えながら無理矢理食べさせるのも堪えてます😂😂笑笑

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

上も下も同じくらいでしたが、生まれた時は2,576gと2,554gでギリギリ2,500超えていました😂
でも上は成長スピード早すぎて、まだ1歳になっていないのに2歳に間違われたりとにかくデカかったです笑
2歳時点で90㎝は超えていたので同じくらいですね💡
下の子も生まれは小さかったけど今じゃ大きい方です☺️
2人ともガッシリ体形です笑
夫が186で私が164なので遺伝かなー?と思っています😂

  • 🔰

    🔰

    おぉ〜😳♥️♥️♥️!

    遺伝。って本当に凄いですよね!

    え?似なくていいそこ似る!?
    って所が似てたり……笑笑

    旦那さんが凄い身長が!⭐️

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は胸板厚すぎて草野仁さん、下の子はお腹出過ぎて狸みたいです😂笑
    分かります!親としては似なくて良いところ似てしまうんですよね😭

    夫がバレーボールしてるんですが、周りのチームメイトのお子さんも皆んなデカいです笑笑
    上の子と同い年の娘さんは、うちの子より3ヶ月早く生まれたんですが常に5㎝くらい大きいですし、他にも小4で150㎝50㎏、その弟が早生まれの小1で130㎝とかとにかく遺伝って強いなと思わせてくれます😂

    息子さんも大きく育ってと思います☺️✨

    • 10月31日
マミー

私も34wで推定2,600gでした〜🤣🤣🤣ビッグです…笑
このままいくと予定日では3,700gくらいだね…早めに産まれるといいねって言われました😱笑笑
一人目は予定日超過で3,200で産まれて、旦那と私が身長でかくて遺伝してるのかずっと背が高めで、今も2歳に見えないってよく言われます😂
二人目はもっとでかいし…
うちの旦那もすっごい骨太なので、今回は特に旦那の遺伝子強いのかも😂

  • 🔰

    🔰

    一緒すぎて笑いました…😂😂笑笑

    今回は計画出産で帝王切開なので38週で生むのでそれまでどこまで体重増えるのかドキドキで…w

    息子が引っかかって急遽帝王切開だったんですけど、2人目も自然で生もうとしても絶対また急遽帝王切開になる気しかしないですもんねぇ🤔笑

    • 10月31日
2児のママ ♀

34週4日の妊婦健診の時点で
赤ちゃんの体重2,381gでした^^

32週4日は2,090gだったので
2週間で約290g増えていました !

この調子でいけば出産予定日には
3,000g超えそうなので怖いです(-᷅_-᷄)笑

私も旦那さんも3,000g以上で
産まれているので遺伝あるのかな...

Mi

34w6dで2800g超えでした😭
私も2800gくらいで産みたいなあなんて思ってたのですが成長曲線がずっと標準の枠のギリギリ上です🤦‍♀️
38wで計画出産ですが果たしてどこまで大きくなるのか😭
私は158cm、旦那は168cmで産まれた時も3000g弱同士なので遺伝ではなさそうです😂

3姉弟ママ

息子は2歳の時で、88㎝、12.8㎏でした‼︎大きめです。生まれた時は4500あったので、まぁ、とびきり大きいと言うわけではないと思ってるので、良いかな?と。
今も大きいとは言われますが、すらっとしてますよ‼︎