※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

初マタの37歳女性が陣痛について不安とエールを求めています。前駆陣痛がなく、痛みに覚悟を決めているものの陣痛が来ず、寝てばかりの生活に不安を感じています。出産動画での叫び声に戸惑いつつも、励ましを求めています。

40w1dの37歳になった初マタです🙋‍♀️
陣痛について。。質問とエールがほしくて。。

痛い事がすっごく怖かったのにここまでくると覚悟ができて、早く会いたい早く産みたいと思っているんです、が‼️
前駆陣痛すらなく、、
4日前の検診では子宮口2cmで1週間前(1cm)に比べて柔らかくなってるからもうすぐだねーって言われ、
おしるしも1週間前と昨日出てますが、
とにかく陣痛が来ない😂

立つとお腹は張りますが痛くないので前駆でもない🤔
夜中寝てる時は頻尿で1〜2時間でトイレに行くのですが、
その時だけちょっと痛いくらいです。。

旦那の転勤で引っ越しているので友達も近くにいない為、
産休入ってからずーっと寝てます😇
それがいけないのかな?
散歩も気分になれず家にずっといて、たまに足踏みしたりスクワットしたりするけど数分です。

立つと下腹部が重く感じたりすぐ張りますが、
横になるとお腹の張りもすぐなくなります。

ソファなどに横になってて横になってる時に陣痛きた方いらっしゃいますか?
やっぱり動いて張ってる時じゃないと陣痛きませんでしょうか?

あと、、
覚悟が出来たとはいえ陣痛が怖いのは変わらず、
今日もYouTubeで叫んでる出産動画見ちゃってビビってます😭
はんなりママさんの動画見て乗り越えたいと思っています🥹
でも出産動画でみなさんあんなに叫んでるのに、はたしてなんで耐えれているのか、、
死ぬほど痛いってなんなんですか😂
トラックに腰を引かれるのを何時間も耐えられる気がしません。。

励ましのお言葉がほしいです🥲←全然覚悟できてない笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私産むまで吐き気があったので、散歩とか全くしませんでした笑笑 でも40週2日で出産できたので、あんまりスクワットとか関係ないのかなぁと思います🤔
陣痛は、大丈夫です‼️私もすんごく怖かったのですが、もう産むしかないんですよねー🤣痛みだけで死んだ人っていないし、女性の体は耐えられるようにできているそうです!
頑張ってくださいね!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

さっそくありがとうございます😊

産むまで吐き気、辛かったですね😭お疲れさまでした❣️
    陣痛はどんな時にきましたか?🤔

そうなんですよね‼️
    中良い先輩にもお腹にいる赤ちゃんはもう出すしかないんだよと言われて笑
    はじめてのママリさんは叫んだりしましたか?🥹

エール嬉しいです、ありがとうございます😭✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事帰りのバスの中なのですぐ返信させていただきました🙋‍♀️

めちゃくちゃ吐き気辛かったです😭
    陣痛は、夜中3時頃に寝てたら来ました!その後一度遠のいたのですが、またその日の夜にさらに強いのがきて、次の日お昼に出産しました!

めーーーっちゃ叫びましたよ!!🤣ずっと叫んでました🤣でもあっちでもこっちでも叫び声が聞こえてきてたので、もう叫んでしまえ!ってかんじで叫んでました🤣
    でも、たしかに叫びましたが、気持ちは冷静というか、その時でてきたご飯や助産師さんの言葉など全部覚えてます🥹

• 10月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お疲れさまです✨

寝てる時にきたんですね‼️夜中にくるって方多いですよね🤔

叫んだんですね😂
    やっぱ叫びますよね😂😂

• 10月31日
ママリ

叫びたくないですが、自然と声が出るほど痛いーーーーーんです😂!
怖がらせてすいません🙏

大丈夫です!痛いけど始まったらもう産むしかないんです😆👍
やるしかないんです!
周りのプロに任せましょう😉
時が来たら身を任せましょう!
人生でいちばんの達成感味わえますよ👶🏻❤️

• ママリ🔰

ママリ🔰

怖いですーーー😂😂

コロナで立ち会いも禁止なので🥲

でも確かに、もう産むしかないんですよね!!
    プロに支えてもらいます‼️

• 10月31日
ママリ

初期から安静気味だったので散歩とかもほぼ行かずでした😂陣痛きたのも夜寝てるときでした。それでも予定日1日超過しただけでした✨

イメージできるようにしとくのも大事ですけどあんまり観ると怖くなるだけなので見過ぎない方がいいですよ😂
なるようになる!というかいざ陣痛がきたら止めることなんてできないからやるしかないんですよね🤣
なのでなんとかなります笑

ポニョみたいに可愛い子🫶もーすぐ会えますよ☺️がんばってくださーい♡!

• ママリ🔰

ママリ🔰

散歩とかもなく陣痛きたと聞いてホッとしてます❣️

確かに出産動画はもう見るのやめようと思いました😂怖かった、、

きちゃったら止めれない、そうですよね‼️
    ぽにょに会うために頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

いきみ逃しは知識として入れといた方がいいとは思いますけど痛がってる動画はもう怖くなるだけなので観ませんでした😅
    叫ぶほど苦しいけど、叫ぶと赤ちゃんに酸素いかなくて赤ちゃんが苦しくなるよ!って言われたから叫ばずひたすら細く長く息吐いていきみ逃ししてました✨
    赤ちゃんのためと思ってがんばってください😊

• 10月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それが正解かもしれません。。
    とにかく見て恐怖でした😂

赤ちゃんのため、、本当にそうですよね🥹
    自分のためじゃなくて赤ちゃんのためなら頑張れそうです❣️

細く長く息を吐くのって大事っていいますよね、意識します✨

• 10月31日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私は黙って耐えるのみ、いきむ時も呼吸して息止めて力入れてって感じで叫びはしませんでしたが、隣の部屋の初産婦さんからはキィヤーーーと盛大な悲鳴が聞こえました😂笑

初マタの時は張りすら感じることなく41週超過して促進剤でした。
初産の促進剤ほど痛いものはないと思ってるので自然陣痛がつきますよう願ってます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

最近ご出産されてるんですね❣️
    おめでとうございます㊗️

黙って耐える方が体力温存できそうで理想です、すごいです🥺

促進剤での陣痛はめちゃくちゃ痛いっていいますよね、、
    はじめてのママりさんの祈り届いてほしいです、自然陣痛きますように、、‼️

• 10月31日
ママリ🔰

みなさん、、
叫ぶ程痛くても、
1分経てば1分は安息なんですよね?😂

はじめてのママリ🔰

そうそう、ずーーーーーっと痛くはないので大丈夫ですよ🙆‍♀️でも「またきた😱」「おわった🫠」「またきた😱」の繰り返しですが🤣
母子ともに元気で出産おえられるとよいですね!がんばってくださーい🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😂
    そうですよね😂

それだけが救いです💦

でも赤ちゃんの方が大事なので、赤ちゃんの為にもがんばります!!!
    とにかく母子共に無事に出産できれば🥹

• 10月31日