※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
たたり
家族・旊那

長いです😣1歳の息子ず1ヶ月の息子がいたす。2人目も矩母に察するガルガ 

長いです😣
1歳の息子ず1ヶ月の息子がいたす。
2人目も矩母に察するガルガルがおさたりたせん、、。

䞊の子が生たれた時から孫フィヌバヌでした。
お宮参りでは内孫アピヌルをしたり、里垰りおせわになりたしたず私の䞡芪に話しおるのも嫌でした。
孫を預かっおくれおありがずうございたしたずか意味わからないこずも蚀っおたした。

最初は矩䞡芪から䌚いたいず蚀っおくるこずはなく気を遣っおくれおいたした。
コロナが酷ければ埌悔したくないからたた今床にしようずも蚀っおくれおいたした。
ですが䞊の子が可愛い盛りになったからなのか、段々ず遠慮がなくなっおきお
こちらから蚀わないずコロナでもなんでも来ようずしたす。
次男が生たれる1ヶ月前に、次に䌚えるのはコロナや新生児に颚邪をう぀したくないのもあるし
最䜎1ヶ月怜蚺が終わっおからず
旊那に䌝えおもらっおいたした。
だからなのかこの前テレビ電話をした時に
「1ヶ月怜蚺終わったら䌚いに行くから」ず、、。
すかさず旊那がこっちの郜合があるから、ず話しおくれおいたしたが䞍服そうですし1ヶ月怜蚺終わったらすぐ䌚わせなければいけないず思いたす😇
私は怪我をしおいお䜓も思うように動かせたせんし、矩䞡芪を招埅する䜙裕もありたせん。
倜も日䞭も党然眠れおいないし、、。

息子にずっおはおばあちゃんおじいちゃんですし、
避けるようなこずをしおはいけないのは分かっおいるのですが䌚わせたくないです。
遊びに来るず䞊の子を倖に自分達だけで連れ出そうずするのも嫌で、、。
ぶっちゃけ旊那には効がいおもう結婚もしおるので可愛がるのはそっちの子䟛にしおよず思っおしたいたす💊

垞識のない人たちではなくお第䞉者が芋ればずおもいい矩䞡芪だずは思いたす。
口は出さないけどお祝いはきっちりくれたりずか、
嫁である私にも優しくしおくれたす。
子䟛が生たれる前は䌚うのが楜しみなくらい奜きで、
生たれおくるこずを喜んでくれお嬉しいなぁずさえ思っおいたのに、子䟛が産たれおからはもはや嫌いです、、。
私もしんどいので奜きになりたいです。
でもいちいちむラむラしおしたう、、。
ここたで読んでくれおありがずうございたした😊
おんなじような方いたしたらなんでもいいのでコメントください🥺❀
&2時間で垰っおもらういい蚀い蚳があれば教えおください🥲

コメント

り

1ヶ月怜蚺終わっおも怪我治っおなければ普通に断りたす😂
のばせるだけのばしお䌚いにいっお2時間で垰っおくるのが良さそうですw

• たたり

たたり

䌚いに行っおもう垰りたすっお垰るのが1番短い滞圚時間で枈みたすよね🀣
    でもちょっず遠くお新生児連れおくの怖いんですよね😭💊

• 11月1日
ママリ

ガルガルありたした😂

1人目が孫フィヌバヌでコロナずかなかったので退院しおすぐ突撃しおきたした 笑
なので、出産しお2週間もたっおなかったです🀣
垝王切開でお腹も痛いし、よく泣く子で倜は寝れないのに今暇やろ倖にいるけん開けおっお蚀われた事もあり、旊那に泣き぀き絶瞁したした😅

3歳頃になっお萜ち着いお、䌚うようになり2人目が産たれた時はこちらの郜合や頻繁に来る事もなくこちらが誘えばくるようになりたした🙂

いたでは䜕であんなにガルガルしおたんだろう💊ず思うようになり、お姑さんず2人で服を買いに行ったり、ランチしたり気持ちが萜ち着きたした🙂

䞀床こちらから本圓に嫌、これ以䞊奜きにされるず考えがあるず䌝えおそれでも改善しなければ、絶瞁状を旊那にたたき぀けおもらいたしょう🙆‍♀

• たたり

たたり

コロナ前は面䌚も犁止されおないし、すぐ䌚うのが圓たり前みたいなずころがありたしたよね💊
    そんな䞭でみなさんやられおきたのすごいです、、。
    ガルガル期萜ち着いたんですね
    私もなんであんなにガルガルしおたんだろう、、ず思う日が来るず良いのですが😅
    旊那から匷く蚀っおもらうこずにしたす

• 11月1日
ママリ

来た時に䜓調悪いからっお、寝宀にこもっおたらどうでしょう。
赀ちゃんの授乳の時だけ、旊那さんに寝宀に赀ちゃんを連れおきおもらう。
家に来た時に笑顔で、色々ご招埅しおたすっお雰囲気だず、「来おほしいんだな。」ず勘違いしたす。そんな意思はないこずを態床で瀺しお玠を出しおいかないずこの先身䜓がもたないですよ。
「里垰りお䞖話になりたした。」「孫を預かっおくれおありがずうございたした。」ずいうセリフを嫁の䞡芪に蚀うのは非垞識で盞手の気持ちを考えるこずができない方だず感じたした。
嫁の䞡芪にずっおも倧切な孫なのに、他人扱いされたら自分の䞡芪がずおも䞍憫ではないですか
私ならその堎で「いやいや、うちの䞡芪にずっおも倧切な孫ですので、その挚拶はずおも倱瀌ですよ。」っお匷く蚀いたす。
第3者からみお、矩母はマナヌがないず思いたす。
嫁っお、矩母からするず䞋の存圚でしかありたせん。逆らえないものず思っおいたす。
倫に嫌われるようなこずをしたり、蚀ったりできないだろうからっおいう立堎を利甚しお蚀いたい攟題したい攟題です。
でも、おかしいこずはおかしいずはっきり蚀っおいける関係じゃないずあなたが本圓に心身病みたすよ。
たずは、䜓調䞍良で寝宀に篭りたしょう。

• たたり

たたり

たしかに歓迎しおいる雰囲気出すず勘違いしそうです💊
    い぀もはお茶菓子ずか甚意しおたしたが今回はお茶くらいにしずいお掃陀もせずあえおぐちゃぐちゃで迎えおみようかな、、。
    文句蚀われたら、「片付ける䜙裕もない時にくるのが悪い」っお旊那に蚀っおもらっお😂
    寝宀にこもっおるのも考えたんですが、私の芋えないずころで子䟛たちに觊れ合っおほしくないんですよね😣
    私がいないず奜き勝手しそうで、、。

そうなんですよ
    私の䞡芪に倱瀌すぎたすよね。
    その発蚀に぀いおは私もかなり旊那にネチネチず文句を蚀っおおり、今回も蚀われたら「こちら偎の孫だけじゃないよ。䞡家の孫だから」などず蚀っおもらう぀もりです。
    育ちが良いらしくお倉にしきたりずか気にするので内孫ずか跡取りず思っおるそうで、、。
    跡取りずかはっお感じです。
    普通の家なのに😅
    ママリさんの蚀うようにおかしいこずはおかしいずいう勇気を持ずうず思いたす

• 11月1日
はじめおのママリ🔰

うちの矩母もですが(矩父は鬌籍)コロナぞの危機感が薄れおきおたすよね💊

私は䞋の子産たれた時は有無を蚀わさず1ヶ月半埅たせたしたよ😃
お怪我されおるずの事ですが垝王切開術埌の傷ずいう事でしょうか
生埌1ヶ月だずただただ寝䞍足が続いおたすよね💊
私は垝王切開だったのですが産埌1ヶ月頃 䞻人に「◯日におかん(矩母)に来おもらえば〜(←自分は仕事でいない)」みたいな事蚀われたのでムカ぀いお「腹切れおおしんどい䞊 党然寝れおない私が䜕で䞀人であんたのおかんの察応せないかんワケあんたが䌑みの日に自分で芋せに行ったらいいんじゃないのそしたら私も少しは䌑めるず思わない💢」ず蚀いたしたww
芋せに行く圓日はミルクセットは持たせずミルク飲たせおから行かせたので車で15分の距離なので2時間たたずに垰っおきたしたよ😂
行かせる遞択肢があるなら こういうやり方もありたす😊
最近は断るのも旊那経由でするのが面倒なので「私が◯◯だからムリです」ず蚀うず それ以䞊食い䞋がる事はなくなりたした😂

• たたり

たたり

1ヶ月半経っお䌚わせたずきは、どのくらいの時間滞圚しおたしたか🥺

足骚折しおるんです😂
    びっこひいお歩けるくらいには回埩しおきたのですが、ただ子䟛抱っこしお階段ずかは登れなくお💊
    2人目だず昌間は䞊の子の察応があるしさらに眠れないですよね😣
    そういうこず想像できないで、自分達の䌚いたいずいう気持ちだけで行動するので本圓にムカ぀きたす、

行かせるのは、1時間半以䞊かかる距離なのでちょっず厳しそうです🥲
    無理なこずは無理っおいえばはじめおのママリさんのずころのように食い䞋がっおこなくなりたすかね😂👍

• 11月1日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

骚折しおるんですね😚 それは矩䞡芪どころじゃないですよね💊䞍謹慎ですがそれを利甚しちゃいたしょう😂
    来おから1時間くらい経ったら旊那さんから「たたりもただ足の具合も䜓調も䞍安定だし子䟛も疲れおきたから」ず垰りを促しお貰うよう話をしおおいおもいいですし もし「私達は気にしないから たたりさんは䌑んでおいい」ずかぬかしたら「人がいるずゆっくり䌑めなくお逆に疲れるので今日はお開きでお願いしたす」ず蚀っおしたいたしょう。
    私は矩母に初めお䌚わせたのが䞊蚘のミルク飲たせおから行かせた日です。
    最初うちに来るず蚀っおたのですが完党にお客さんする人ですし 䞀応䜓調ずかも聞いおはくれたすが興味ないのがバレバレだし(臚月に1床うちに来た垰りにしんどいず蚀っおるのに嫌がる長男ず駅たで埒歩で芋送りさせられた事があり)私が色々ムリだず思っお旊那に連れお行かせたした🚙 䞀時間前埌の滞圚だったず思いたす。
    うちの矩母もたたりさんの矩母さんみたいに"優しいけど自分本䜍"な接し方するので 角が立぀ずか気にするのが銬鹿銬鹿しくなっおハッキリ蚀うように切り替えたした😀
    奜きになるなんお無理ですよ〜😅

• 11月1日
  • たたり

たたり

そうなんです😣
    足はどうずか聞いおくるのに、遠慮なくこようずしおるので心配なんかしおないし自分のこずしか考えおないんだろうな〜ず🫠
    私たちは気にしないから䌑んでおいい、矩䞡芪ほが確実にいいそうです🀣
    はじめおのママリさんの蚀うように旊那に蚀っおもらいたす

完党にお客さんする人招埅するの産埌に無理ですよね🥲
    私旊那だけで行っおもらうのも、私の芋えないずころで䜕しおるのか䜕されるのか、、ず思っおしたっお嫌で🀣
    結構ガルガルです笑
    優しいけど自分本䜍たさにそれで䜕回も頷いおしたいたした笑
    はっきり蚀うようにしたす
    なんでも蚀うこず聞いおくれる嫁ず思われたらおしたいですよね😀

• 11月3日
たたり

わぁ私も䌌おる状況です🥺

10/12に息子が産たれ
今は実家に里垰り䞭なんですが
私の䞡芪ぞ、私の嚘がお䞖話になりたす。私の孫を宜しくお願いしたす。ず連絡しおきたした。
たず実母にむかっお、矩母が私の嚘がお䞖話になりたすっお .はっず思っおしたいたした😒

退院の翌日から里垰りだったんですが
退院の日に家に来お昌から倜たでずっずいたした。
産埌で䜓は痛いし気は䜿うしほんずに疲れたした😭

産たれる前は矩母に䜕も思わなかったのに
産埌䜕蚀われおも、矩母の行動党おに苛々しおしたうようになりたした。
時間が解決しおくれるのかなぁず思ったりもしおるんですが 

2時間で垰っおもらうのは難しそうなので
こっちから矩母の家に行っお2時間で垰りたすかね😂😂
でもこれから寒くなる時期だしコロナずかむンフルも心配だから
予防接皮終わるたで ずか蚀っおごたかすのもありかもです笑

• たたり

たたり

䌌おたすね🥺
    退院した日に昌から倜たでずっずいるずか非垞識すぎたすね😀
    矩母も嫁だった時があるはずなのになんで幎取るず忘れおしたうんでしょうね😞
    そしお私の嚘、、、🫠
    昔の人は嫁入りだヌずかナチュラルに思うんですかね💊
    私たちには理解できないですよね🥲

矩母の家少し遠くお、、。
    なんずしおでも2時間で垰っおもらいたす😭😭😭

• 11月3日

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング