※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんですが、夕方に寝かしつけると夜眠れないと聞きます。夕方の活動時間が過ぎてから寝かせない方が良いでしょうか?

生後3ヶ月になります。お昼寝を活動時間1時間20分なのでそのあとお昼寝の寝かしつけをしていますが、夕方から寝させてしまうと夜寝ないと良く聞きますが夕方からは活動時間過ぎてからも寝させない方がいいのですか?

コメント

はな

まだ二ヶ月なら寝たいときに寝かせてましたよー!けど、お風呂の時間だけはきっちり守ってました😊そうするとリズムはできやすいかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    いつから夕方は寝かしつけないようにしていましたか??
    夕方寝かしつけない時は眠たそうに泣いたら寝かしつけていいのでしょうか😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

全然夕方寝かしつけてます!
うちは19時就寝なので、17時半までには起こしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちもだいたい活動時間が1時間〜1時間半です😀

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    寝る時はすっと布団などで寝てくれますか?抱っこで寝かしつけてますか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下にコメントしちゃいました💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

お風呂→ミルク→寝室に移動を繰り返してたら、寝るって理解してきたのか、ベビーベッドに置いて数分したら自分で寝ます!そのまま8時間〜11時間寝てくれます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    凄いです🥺😭
    やはりルーティーンが大事なんですね!!

• 10月31日
ちい

夕方寝せてました!
夕方にずっと起こしておくと、疲れてギャン泣きすることが多かったです🥲

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥺
    そうですよね今も夕寝されていますか?

• 11月5日
  • ちい

ちい

いまも夕寝させてます👶🏻
    20〜21時就寝なので、18時には起こすようにしてます!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!!寝る少し前の時は起こそうと思います!

• 11月5日