※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子どもは保育園ではミルクを飲まず、休みの日はまだ母乳を欲しがる。夜中は添い乳で飲んでいるため、断乳が大変そうです。

何歳何ヶ月まで母乳飲んでましたか??
休みの日はまだまだ欲しがる分だけ飲ませてますが、保育園預けている間はミルク飲んでないみたいです。
夜中も添い乳でずっと飲んでるので、断乳する時大変なのかなと思ってます…🫥🫥

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳楽にしたかったので、物心つく前にと10か月頃しました。一歳過ぎると色々と理解できてしまうのでおっぱいに執着したりしてやめさせるのが大変な人をたくさんみてきたので。

すんなり卒乳しました!

はじめてのママリ🔰

1人目が2歳7ヶ月、2人目が1歳5ヶ月でした😊
添い乳はその手段無くすとママ自身も大変な場合もあるので、断乳するなら気合いが必要かもです💦
すんなり止めれる子もいますけどね🙆‍♀️

二児のはは

1人目も2人目も11ヶ月で自然と卒乳しました!
あまり出ていなかったのか離乳食の後にあげていましたが急に飲まなくなりました😂
よく食べていましたが離乳食だけては栄養が心配だったのでフォローアップミルクあげてます!
添い乳だとなかなか大変そうですが、断乳したら夜もよく寝てくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

上の子は10ヶ月で自然に卒乳しました。
下の子は8ヶ月の時におっぱいトラブルで断乳しました。
離乳食軌道に乗ってるなら、少しずつおっぱいの回数減らしていって飲むの忘れてもらえたら1番楽です!