※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週前に切迫早産で入院し、35週で退院予定です。退院後の生活や食事制限、ストレス発散について教えて欲しいです。3歳半の子供がいて、安静にできる方法も知りたいです。ウテメリンの内服についても不安があります。

切迫早産で入院されてて36週前に退院された方いますか⁉️

明日で35週で、退院予定の日です!
まだ説明はこれからだと思うのですが心配症なので退院後のこと教えて下さい🥺

退院してから、37週までは外食控えてましたか?

まだ新生児服や入院バックも用意できてないので
本当は買い物もストレス発散しに行きたいのですがダメですよね?🥲

我が家は3歳半の息子がいて日中は保育園ですが、
基本的に家ではどのくらい安静にできていたかも知りたいです😭

ちなみに内服のウテメリンを1日2錠を3回、もしまだ張るようなら3時間超えてればまた2錠足す感じです。
張り返しが怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もストレス溜まっていたので、退院したその足で外食行きました😅
1人でなにかあったら怖いので買い物は必ず車で旦那や実母と行ってました🚗
長時間はやめてました。
疲れたな、お腹張りそう、違和感あるなって思ったらすぐ寝てました!
お子さん帰ってくるまでは寝ていた方がいいと思います👍
37週に入って普通に家事して子どもと遊んでいたら次の日産まれました😂
身体大事にしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場でも怖いくらいびびってしまってます😭
    そうですね、子供が帰ってくるまでは休もうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

30週から入院で35週で退院し、37週で産みました!
外食は控えて、週末に夫にスーパーで買い溜めしてもらい、料理するときも座りながらやってました。
私は第一子だったので上にお子さんがいる状況は分からないのですが、同じ状況になったら、保育園のお迎えから寝かしつけまで全部夫にお願いして、自分は安静にしてると思います。(子どもにはかわいそうですが…🥲)
ずっと家にいるのは本当にストレス溜まりますが、なるべくお腹の中にいた方が良いと思うので、あと2週間くらいは我慢のときかなと思います💦