※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

産後のセックスレスについて悩んでいます。妊娠中はセックスを一度もせ…

産後のセックスレスについて悩んでいます。
妊娠中はセックスを一度もせず、産後1年経っても数回しかしていません。
産後、旦那拒否がひどくて触られるのも嫌、キスもセックスも嫌で断り続けています。
でも断ると旦那が機嫌悪くなるのでそれも嫌ですごく悩んでいます。一度だけ今の自分の気持ちや状態を伝えたことがあるのですがあまり理解してもらえず、、。どうやって断ったらいいのかわかりません。
旦那の気持ちもすごいわかるけど、どうしても無理。
ずっとこのままだったらどうしよう、、と1人で悩む日々。
毎日ほぼワンオペで育児に家事に追われ、旦那の相手してる余裕なんてありません😭😭
そんな時間あるならゆっくりしたい、、。
いつか旦那拒否が終わる日がくるんでしょうか🥲?

コメント

🐰🤍🎵

長女出産したときに、産前と同じ気持ちで答えられるようになったのは2歳すぎたころでした!
それまではやっぱり毎日に追われててしんどいし、夜寝たいし、なによりしたくなかったです笑
娘が2歳直前まで授乳してたのも関係するのかなぁーと思ってました🤔
そして今絶賛したくないです。笑笑
触らないでって感じです🤣💦

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😂
    2歳😳旦那さん理解してくれましたか〜?
    まだまだ先は長いですね😮‍💨笑

• 10月31日
ままり

旦那さんは育児や家事は協力してくれてますか?
何にもしてくれないのにセックスはしたいって言われても、、となるならわかります!

うちの場合はですが、私が寝かしつけてる間に旦那が洗い物や洗濯畳んだり家事をして、子供が寝たら夫婦の時間、ってしてます!そうしたら自分のきもちにも余裕ができるし、おすすめです。

• りー

りー

平日は早朝から夜まで仕事でいないので、夜の寝かしつけしかやってもらえないのです😥
    休みも週一で、子供と遊んではくれますがお世話や家事はほとんど私なのでそれもあるのかもしれないです😣💦

そういうふうにできたらいいですね!!旦那さんが協力的なのは羨ましいです☺️

• 10月31日
  • ままり

ままり

では逆に、「こんなに仕事頑張って稼いできてくれるなんて素敵!」って意識を変えるのはどうですかね?
    思い込みも大事だと思うので、やってもらえないことに焦点あてるより、やってくれてることをクローズアップしてみると旦那さんへの気持ちかわるかもしれません🥺

• 10月31日
  • りー

りー

そうですよね、、今は何で自分だけこんなに大変なのって思ってしまうことが多いので、意識を変えるのは大事ですよね!!
    ありがとうございます😊✨

• 10月31日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

産後もうすぐ4年ですが、今でも触られるとイラッとするし、したいとは到底思えないです。
月2回はしますが、離婚しない為にしているようなもので、性欲があってしたいと思ってしているわけじゃないです💦

• りー

りー

私も前みたいに戻れる自信がなくて怖いです😭
    分かります!なんか体を貸してあげてる感があってすごく嫌です😭😭

• 10月31日
つぼつぼ

わたしも同じ感じでした‼️
末っ子の授乳がおわり、少し気持ちに余裕が出てきて、最近ようやく、いいかな❓️と思えるようになりました💦
旦那には、旦那が嫌いなんじゃなくて、ホルモンバランス崩れてそうなる、というのを常々説明していました!

• りー

りー

話してもじゃあどうしたらいいんだってなって、毎回喧嘩になるのがすごく嫌で😭💦
    難しいですね🥲

• 10月31日
ゆでたまご

旦那拒否いまだに終わってません…😂笑

息子の出産後から本当に旦那無理で、拒否し続けてましたがあまりにも可哀想かな…?と思い1度解禁したセックスで娘を授かり、、、今に至ります💦

娘出産後からもうじき4年になりますが、セックス2回したかな…?って感じでもう最後いつしたのか全然覚えてません😂💦

周りは結構旦那さんと仲良しな家族多いので、みんな凄いな〜と思うのと何で私はこんなに嫌なのかホント不思議です…🙄笑

• りー

りー

そうなんですね😳!!笑
    可哀想って思うんですけど、体が拒否しちゃうんですよね😂
    このままだとまずいなーって思うんですけど嫌々するのも相手も嫌だろうし、ってモヤモヤ😵‍💫

仲良しなご夫婦がほんっとに羨ましいです🥲笑

• 10月31日