※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊婦
産婦人科・小児科

浜田病院と小川産婦人科で迷っています。先生の特徴や評判を知りたいです。帝王切開が上手な医師がいるか教えてください。

大阪府平野にある浜田病院と小川産婦人科で迷ってます。
先生の人柄や特徴、を教えていただきたいです。
小川病院は院長と非常勤医師の2名だけでしょうか?
医師2名でお産に対応できるものでしょうか?
浜田病院は複数人在籍されてるのかなと思いますが、
どちらの病院もどの先生が良かったか、
あと、帝王切開の腕がいい評判の先生など教えていただけると嬉しいです。

1人目の時に帝王切開の術中に担当医師ともう1人の医師がサポートでついてくれていたのですが、麻酔が中々効かず、左は感覚ないけど右はあるという状態が続き、麻酔との時間の勝負でもあったのか、、サポートの医師が私が右の感覚はあると言ってることを勘違いしてるだけじゃないかと思ったみたいで「もう始めましょう!」と言い出したのですが、担当医師は「あかん!」ときっぱり判断してくれて、2度目の麻酔を打つことにはなりましたが、その後効いてきたので痛みなく切開することができました。
あの時、担当医師があの人やったらと思うとゾッとします。
なので噂でも帝王切開が上手だという医師がいれば安心できるなと思い、質問させていただきました。

コメント

うに

二人とも浜田病院です。
なにより院長が良すぎて本当に信頼して任せれます。ですがどの先生でも経験豊富で安心できる部分があります。
帝王切開は未経験ですが、浜田病院で帝王切開したママ友は不安なく受けれたと言ってましたよ!
あとは助産師さんが良い人ばかりで凄く良いです。

• 妊婦

妊婦

お返事ありがとうございます!
    浜田病院めっちゃ良さそうですね☺️
    参考にさせていただきます🌟

• 11月1日
  • 妊婦

妊婦

今さらですが、質問させてください💦
    下のお子さんの時はコロナ禍だったと思うのですが、ワクチン接種について何か言われたり、打つことをすすめられたりはしなかったでしょうか?

• 11月2日
  • うに

うに

全然なかったですよ!聞かれもしなかったし勧められてもいません✨

• 11月2日
  • 妊婦

妊婦

それなら良かったです😌
    お話を聞いてると浜田病院は全体的に安心できるような感じで惹かれます😊
    ありがとうございました💓

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

あと院長は赤ちゃんの名前が通院中に決まっていれば多分カルテに書いているのでしょうが〇〇君はお腹の中で元気ですか?などエコーしながら聞いてくれたりほんとに優しいです。
副院長はクールで口数は少ないですが、いざとゆうときや相談をしたときは親身で優しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません上のコメントの追加になります💦
    別でかいてしまいました💦

• 11月1日
  • 妊婦

妊婦

つい最近出産されたんですね☺️
    おめでとうございます!
    ご飯が美味しいの嬉しいですよね!
    先生は指名しなかったら、毎回違う先生になったりする感じでしょうか?

そうなんですね〜🤔
    用事がなければ、看護婦さんに何度も来てもらう必要もないのかなー?と思いますが、、その時によりますね。

• 11月2日
  • 妊婦

妊婦

質問なのですが、コロナのワクチン接種のことで何か言われたり、打つことをすすめられたりすることはなかったでしょうか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!❤️
    指名等はないですが、ほぼ院長か副院長の診察です!分娩が入ったときなどや、予定帝王切開があるときなどが他の先生になったり分娩が重なったらピンチヒッターで来てもらってる感じだと思います!
    ただ、私はかもしれませんが、予定日付近は院長の診察だったのでもしかしたらそれは決まってるのかもしれません!
    ワクチンはわたしは2回までは打っていて副院長はわりと3回目打ってもらったほうがとゆうことや、体調管理気をつけてみたいな推奨はありましたが、院長は体調しっかりねといったことのみでした笑
    絶対打てとかではないですが、一言二言はゆわれるとおもいます😂
    基本は助産師さんもアドバイスはするけど強制はしない親しみやすいスタイルなので笑

• 11月2日
  • 妊婦

妊婦

そうなんですね😌
    聞いてる感じだと、私には院長が合ってるかもしれません。笑
    ワクチンの強制もないとのことで安心しました。
    いろいろと事細かく教えていただきありがとうございました💓

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

小川産婦人科で10月18日に出産しました😊
結果からゆうと最高でした!!
帝王切開はわかりませんが、先生も助産師さんもほんとに優しいですし、何よりご飯が美味しいです!
先生は院長、副院長、わたしが知っているのはあと3人別の先生がいたりします。その3人が非常勤だと思います!
入院中はナースコールを押したらすぐ来てくださいますし、こちらの発言を絶対に否定しないでアドバイス等してくださいます。
部屋もホテルみたいで良かったですが、ナースステーションが2階で個室は3階なので基本日勤、夜勤の人が1回ずつとナースコールを押す以外放置なのでそこは賛否両論です😂