※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

子供がハロウィンの仮装を脱いでしまった相談。どう声かけるか。

上の子、今日保育園にハロウィンの仮装として、スパイダーマン着せていきました!
家では昨日も着てノリノリでした!
スパイダーマン大好きです。

さっきクラスLINEでママさんから朝のクラスの様子の写真が送られてきて、みんな可愛い仮装だな〜と思いながら見てて、スパイダーマンが見当たらない...と思ったら息子は脱いで着替えてました...笑笑

せっかく買ったのに、ノリノリだったのになんで脱いでるの??笑
おそらく恥ずかしさがあったと思いますが💦
ですが、みんな仮装してるのに(仮装してない子もいました)、みんなに混じって楽しんで欲しかった。。

あんだけ今日のハロウィン楽しみにしてたはずなのに、
親としてはちょっとショックです🥲笑
せっかく買ったのに...とも思ってしまって息子責めちゃいそうです😓

皆さんならどう声かけますか??
厳しいコメントはお控えください。

コメント

Huis

我が子の可愛い姿の写真残したいですもんね🥺ショックな気持ちめっちゃわかります🥲
娘も朝着る時「キャー💕」と喜んでいたのに、保育園着いたらみんな仮装している空気感が嫌だったのかモジモジ、、そのままお散歩に行くと言っていたので無事に機嫌良く行けたのかソワソワしてます😂
声かけるとしたら「ちょっと恥ずかしくなっちゃった?来年はみんなと楽しめるといいね!」くらいですかね🤔ショックな気持ち伝えると、悲しくさせる気がしますし、なんなら触れないでほしいくらいかもしれません、、

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいです🥲
    胸筋がムキムキのスパイダーマンだったので、私が帰る際に1人の女の子に、おっぱいみたい〜なんて言われてて多分それが嫌だったのかと思います🥲余計な一言言わないで欲しかった😂
    やはりそうですよね💦ハロウィン楽しかった?くらいで聞いて息子から何か言われるまで待とうと思います!
    写真なんて親が撮りたいだけだし、本人の気持ちが一番ですよね🥲

娘さん無事に行けてるといいですね🥹♡

• 10月31日
おはぎ

恥ずかしかったのー?朝すっごいかっこよかったのにどうしたのー?って言っちゃうと思います😅

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ここで質問してなかったら、私もそう言っちゃってたと思います😅
    聞きすぎると機嫌損ねそうです😅

• 10月31日

スパイダーマンいいですね☺️
こちらが残念な気持ちになるのわかります🥺

帰ってきたら、お家でも仮装パーティーしよー🥸🎶ってスパイダーマンまた着させて写真たくさん撮ります👌

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

写真残したいのは親の勝手ですよね😭
    今日一日どんな気持ちで過ごしてるのか心配です🥲

帰ってきたらそうしたいと思います🥲
    保育園でもまた着てくれてること願います🥹

• 10月31日