※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

赤ちゃんの3回食のタイムスケジュールについて相談です。6:30の離乳食は早いでしょうか?2つのスケジュール案を比較してアドバイスをください。

6時台に起きる赤ちゃんの朝食時間、3回食のタイムスケジュールを聞きたいです!
明日から3回食を始めます☺️
うちの子は毎日6時〜6:30に起きるんですが、6:30に朝食って早いですかね?!栄養士さんには、10時14時18時が消化に良い時間と言われました。
ですが、お昼寝もあるしそんなうまく時間調整できる気がしません😅💦

あと、朝6:30に起きたらお腹空きすぎてすぐにミルク!って泣きます。朝いちばんはミルク200あげて、ずらして離乳食あげた方が消化にいいんですかね、、

今考えてるスケジュールは下の二つですが、
どちらがいいと思いますか?!💦

スケジュール①
6:30 離乳食とミルク
8:30〜10:00 朝寝
10:00 ハイハインとかお水(おやつ
11:30 離乳食とミルク
13:30〜15:00 昼寝
15:30 バナナとか?おやつお水
17時     離乳食のみ
18:30 お風呂(お腹空いて泣きそう😅
19:00 ミルク220、歯磨き就寝

スケジュール②
6:30 ミルク220
8:30〜10:00 朝寝
10:30 離乳食とミルク
12:30 おやつ
13:30〜15:00 昼寝
15:30 離乳食とミルク
17時     離乳食のみ
18:30 お風呂
19:30 ミルク220、歯磨き就寝

できればスケジュール①のほうが、あとあと保育園通い出すときとかに合ってるのかなと、、?
やっぱり6:30の離乳食ははやいですかね?
みなさんのスケジュールも聞きたいです!

コメント

ママリ

新規の食材を試すときのことを考えると6:30はまだ開院していないし、11:30だと午前診おわっちゃいそうなので、②の時間の方がいいのかなと思いました😊

息子も早起きタイプだったので、朝イチはミルク、10時、15時、18時頃に離乳食にしていました!!

  • まみむめも

    まみむめも

    病院のこと考えてませんでした!
    たしかに6:30だと開いてないですね!そうなると②がいいかもです!参考になりますー🥺🙏✨✨

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

10.14時って午前中動けないしお出かけのランチも困りますよね🤣

私は起きたら6時台でもあげてましたよ!
朝が一番余裕あるので☺️
なので①にします👌
2回目は11時ごろあげてました☺️
アレルギーよほど心配なものはここであげれば、小児科駆け込めてましたよ🙌

9ヶ月ならおやつはあげてなかったです。15時ごろミルクあげてました。

  • まみむめも

    まみむめも

    小児科の時間確認します!

    6時あげてたんですね!😁

    あ!たしかに15時はおやつじゃなくてミルクがいいですね!忘れてました😅💦
    病院開く時間考えて①と②とやってみます!ありがとうございます😊

    • 10月31日