※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーどん
子育て・グッズ

娘にお風呂後にミルクではなく水分を与えたいです。同じようにしている方がいれば、どのような飲み物を与えているか教えてください。

最近4ヶ月になった娘がいます。
人によって意見が違うので質問させて下さい。

お風呂には旦那が入れてくれてるのですが、娘は大体10分弱入れてます。
今まではミルクのタイミングに合うようにお風呂に入れてましたが、やはりミルクではなくお風呂の時間を一定にしたく、今後はお風呂上がりに水分を与えようかと思います。
(ちなみに、今のミルクは昔と違うので白湯を飲ませるなど、ミルク以外の水分は与えなくていいと聞いたので、あげてませんでした。あげるならミルク、と……)

3〜4ヶ月の頃からお風呂上がりにミルクではなく、水分与えてたよ!って方いたら教えて下さい。
また、その時は何を与えていたかも参考にしたいので教えて下さい。
白湯なのか、赤ちゃん用のお茶とかスポーツドリンク的な物なのか。

宜しくお願いします。

コメント

愛ma'm

私はたまに白湯をあげてます、ムセてごぐごぐは飲まないですが(´Д` )

• えーどん

えーどん

そうなんですね。
    明日にでも飲ませようかな…っておもいます。(≧∇≦)
    ありがとうございます♫

• 12月21日
techmick

白湯とかベビー麦茶あげてましたよ(*´꒳`*)
でも、途中からミルクや母乳に変えました。
お風呂上がりで喉渇いてるはずなのに飲む量少なかったので…味がする嫌だったのかなと。(^^;)

うちの子は喉の渇きと空腹は別腹だったようで、お風呂上がりにミルク飲んでも、次の授乳時間(間隔短くても)にはキッチリ量飲んでました(*´꒳`*)

• techmick

techmick

ちなみに離乳食始めてから麦茶大好きになりました(^^;)
    赤ちゃん用のイオンウォーターとかは結構糖分入ってるので、離乳食始めてからもほとんど飲ませてません(*´꒳`*)
    風邪ひいたりして、どうしても水分補給しなきゃなのになかなか麦茶飲まない時くらいしか飲ませなかったですよー

• 12月21日
  • えーどん

えーどん

なるほど! ありがとうございます♫
    白湯から始めて麦茶もトライしてみます!
    温度はやはりミルク位にしてましたか?

• 12月21日
  • techmick

techmick

一応温めてましたよー(*´꒳`*)
    白湯足しても大丈夫かと。ちょっと薄まるので麦茶苦手な子も飲めるかもです♪

• 12月21日
  • えーどん

えーどん

ありがとうございます♫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 12月21日
エリチン

白湯かお茶あげてましたよ☆
名前忘れましたが、ベビー用のアクアなんとかとかポカリとかは熱が出たとき用だから、普段からはあげない方がいいと育児相談行った時に言われました。

• えーどん

えーどん

ありがとうございます♫
    危うくスポーツドリンクにも手を出す所でした。白湯やお茶にします!

• 12月21日
m

果物の果汁を搾ってお湯でうすめてあげます(^^)今の季節ならみかんとか☆

• えーどん

えーどん

そんな手もあるんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます♫

• 12月21日
結菜☆♪*

1ヶ月過ぎたくらいから白湯をあげることがありました。
里帰り中、ミルク寄りの混合で、ミルクは3時間空けなきゃいけない、でも泣き叫んでいた時に、「湯冷ましあげてみたら?」母に言われたので。
ミルクに影響出ないよう、一回量は30〜50mlで、始めはむせやすいので、スプーン一口からあげてましたよ!
離乳食を始めてからは、ベビー麦茶をあげていますが、白湯の方が飲みが良いです(^_^;)

• えーどん

えーどん

少しずつ始めてみます(≧∇≦)
    ありがとうございます♫

• 12月21日
もあれ☆

1ヶ月頃は白湯あげてました
2ヶ月半ぐらいまで母乳出過ぎて
飲めずに怒ってギャン泣きだったので😅
2ヶ月半~3ヶ月は赤ちゃん用の
スポーツドリンク的なやつあげてます😊
3ヶ月~今はスポーツドリンク+母乳です😂💦
飲み過ぎじゃない!?って思いますが
子供が求めてくるのであげてます(笑)
スポーツドリンク130飲む時と残す時ありますが
母乳は必ず飲みます😂🎵

• えーどん

えーどん

たくさん飲んでくれて可愛いですね♫
    私も様子みながらトライしてみます。
    ありがとうございます♫

• 12月21日