※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
家族・旦那

旦那さんが支払い全てをしている方旦那さんは小遣い制ですか?うちは小遣…

旦那さんが支払い全てをしている方
旦那さんは小遣い制ですか?

うちは小遣いなどはなく
使いたい時に使う形です。
職人で昼はいつも外食にしています。
酒、タバコは吸わないので日頃はコンビニのコーヒーを
2回と飲みものを買うくらいだと思います。
あとは欲しいときに洋服をたまに買う感じです。
今は5万のダウンが欲しいようです。
旦那は好きなもの、食べたいものを気にせず買うタイプです。

私は仕事をしているときは自分給料から小遣い3万、
今は育休中なので2万、
無給になったら5千円もらおうと思っています。
この金額は自分で設定しています。
私は日頃あまり自由な時間はありません。(常に子供がいるため)

なんだか不公平さを感じてしてしまいます。

コメント

るい

分かります🥲!

私の旦那は月3万です!
ですがなくなれば
カード払いとかしてます( ߹꒳​߹ )

私は専業主婦なので
お小遣いはなし…
月三万予備費として
家族で使えるお金ありますが
結局生活費で細かく分けてる物
以外の買い物でなくなり
結局私のものはほぼ
使えません( •︠ˍ•︡ )

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    それも不公平ですね💦
    なんとなく専業主婦だと
    使いにくいのはありますよね😣

    • 10月31日
まりも

うちもそんな感じです。
私もお小遣いないですし、旦那も職人で昼は弁当と水筒を基本は持たせています。
夏場はそれでも足りない分の水分を、今は朝が寒いからホットコーヒーを買っているようです。
酒もタバコも吸いますがタバコ以外は酒も仕事で使うものも買っていい?と聞いてきます。
私は服など興味がないのであるものを着回してる感じで
普段お金を使うのはたまたまご飯が空になってしまい昼ご飯がない時とかくらいで、地元から離れており今の所に友人も居ないため小遣いがなくて困ることはないです。
2~3,000するようなものでどうしても欲しい時は買って大丈夫か聞いて買ってます。

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    職人って絶対飲みもの買いますよね、毎日毎日😫

    • 10月31日
  • まりも

    まりも

    大きい水筒を持たせたこともありますが、現場に忘れて来たり、壊されたから捨てたと言って新しくは買ってないので夏場は特に仕方ないと思っています。
    うちの旦那は鳶職で、屋根葺きが主な仕事内容なので夏場の炎天下では水筒2本では足りないのは明白ですし、自分で買い足して飲んでても熱中症になって帰らされることもあったくらいですし。
    今は寒いの分かるけど、夏じゃないんだから買わなくてもとは思います(笑)

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那も私も自由に使いたい時使うスタイルです🤔
旦那は自分のカードを持ってて私は家族カードやキャッシュカードを持ってるので現金もカードも使えるようになってます🤔
なぜご主人は自由なのにラプンツェルさんはお小遣い制なんでしょう…?

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    以前は自営じゃなかったので
    全てわたしが管理していたのですが、自営になってお金の出し入れが多く、支払いは全て旦那に任せるようになってから自然にそうなりました。
    わたしは以前の名残りで自分で
    3万にしています😣

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    不公平だ!と感じるなら一度話し合ってみては?🥲
    無給になったら5000円ってだいぶ少ないです個人的には…
    何も買えない😔

    金額設定自分で決めたなら上げてみては?✨

    • 10月31日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    なんとなく育休中にお金を使うのが
    いけない感じがして😣
    旦那は使うなとかなにも言いませんが、わたしがケチなんでしょうね💦

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

それはかなり不公平ですね😭

うちも自営で、仕事関係の支払いも多い為私はとても管理できません💦💦
なので毎月現金5万円と家族カードがあるのでそれ使ってます!
ご主人は5万円の買い物悩んでるのに、主様はダメなの?て思います💦
それ買うお金あったら頂戴よってなりますよね😫

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    わたしにもそのダウンいる?
    と聞いてきましたが
    2人で10万も💦と私は要らないといいました😫

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんいらねーから金くれよ!!てなっちゃいますね😅

    • 10月31日
deleted user

お小遣いではないです😊

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    月いくらくらい使いますか?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分のものにほぼ使わないですよ😊
    全然見かけないので、0とか多いと思います😇

    • 10月31日
まる

お金の管理や支払いをしてるのは旦那ですが旦那はお小遣い制じゃなく好きなときに好きなだけ使ってますよ😊

私は毎月決まった額を生活費として頂いてるのでそこから好きに使わせてもらってます✨