※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビー布団は硬い方がいいと言われますが、柔らかい布団も好きな子もいます。お昼寝の時は柔らかい布団でも大丈夫かもしれません。ヨギボーは体にフィットするだけで、背骨が丸くなる心配は少ないですかね。

ベビー布団について

ベビー布団って、硬い方がいいって言いますよね?
柔らかいと背中の骨が曲がるとか。

でも、赤ちゃんって柔らかい布団好きじゃないですか??
(好みもあると思いますが。)
私と旦那が寝てるベッドはマットレスが柔らかめで、寝ると体が包まれるような感じになります。
お昼寝のときにベビー布団に寝かすと必ず15〜30分くらいで起きます。ですが、試しに私たちのベッドで寝かすと2時間も寝てくれたんです🥺

夜は9時間くらいまとめて寝るので、必ず硬めのベビー布団で寝かしていますが、お昼寝のときもやっぱりベビー布団のほうがいいですかね?

お昼寝くらいなら柔らかい敷布団でも大丈夫だと思いますか?

ヨギボーで寝かせているのをたまに聞きますが、ヨギボーは体にフィットするだけで、背骨が丸くなるとかはないんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

背骨もそうかもしれませんが、柔らかいと窒息の恐れもあります💦
私は怖くてお昼寝も固い布団で寝かせてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにやめます!
    ありがとうございます!!!

• 10月30日

柔らかい布団は背骨が曲がるじゃなく、窒息の危険があるんですよ😅
寝返りきた時に顔が埋まるのでまだ上手く動けない赤ちゃんには危ないんです。

退会ユーザー

なので本来は柔らかい布団に寝かせるべきではありません。ヨギボーとこ怖すぎる。
    ずっと終始見てられるなら自己責任でどうぞって感じですよ、、、。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにやめます!
    ありがとうございます!!!

• 10月30日

お昼寝は2ヶ月頃から薄めで顔を横に向けても沈まない座布団で寝かせてました。
ちょこちょこ様子は見ながらでしたが😂

私個人の考えになってしまうのですが、柔らかい布団は何らかの拍子に顔を横に向けたり寝返りなどをしたときに顔が埋もれての窒息が怖かったので、首が座って自分で好きな方向に動かす事ができるようになってからの方が安心かなあと思います