※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が帰宅後、赤ちゃんの面倒を見ずに酒を飲んでいることに悩んでいます。生活がだらしないと感じています。他の方の旦那はどうでしょうか?

旦那の酒癖について。

仕事が激務で疲れて帰ってきてるのは分かりますが
4ヶ月の赤ちゃんがいるのですがバウンサーに置いて飲みながら足で動かしたりベビージムで遊ばせたりと
親が遊んであげるのは一切しなく、玩具に頼ったりyoutube見せて手を抜いて酒ばっかりのみます。
私も仕事していないし、生活費など旦那の稼ぎだけで養っていってもらってると思ったら、どうしたらいいのか分かりません。酔って暴れたりとかそうゆう事は一切しません
ただ帰ってきて晩御飯もゆっくり食べビール飲みながら
お風呂も面倒いから次の日の朝に入ったりして
生活がだらしなさ過ぎるなと思います。
皆さんの旦那は仕事から帰ってきたらどうですか?

コメント

2児のママになる25歳

4ヶ月だとバウンサー置いて機嫌いい時声かけたり抱っこしたり、、だったかなと思います🤔私の旦那もお酒好きで最近は妊娠中なのでないですが妊娠してない時は毎晩1~2杯飲みます!飲みながら一緒に息子とおつまみのチーズ分け合ったりとかしてます(笑)お風呂は仕事から帰ってきてすぐに入ってそのあと晩酌という感じなので順番変えてみたりとかですかね??🤔お風呂は入って欲しいですよね😹

はじめてのママリ🔰

3歳8ヶ月と1歳8ヶ月の
2人子どもがいます👧🏼👦🏼

旦那が仕事から帰ってくる時間が
早くて19時遅くて20時です。

早い遅い関係なく旦那が家に
帰る頃には子どものご飯は終わるので
旦那は帰ってくるなりご飯を食べ
その後子どもとお風呂入ったり
子ども達と遊んだりしてます。

子どもの寝かし付けは私だったり
旦那だったりしますが基本的に
私が寝かしつけることが多いので
子ども達が寝室にいったら
自分の時間でお酒飲んだり
ゲームしたりしていますよ🌷

ママリ

うちの旦那もそんな感じでしたよ😂
私も4ヶ月の時は泣いたら相手するって感じでした!

今も仕事から帰ってくるとお風呂入らずそのまま寝てしまうことあります。
それをokにしてる代わりには、同じベットでは寝かせてませんけどね😂
だらしないと感じる程度は人それぞれですが、パパと呼ばれているのに無視する、お酒を手放さないとか片付けないとかだと注意してます。

はじめてのママり

だらしないとは感じませんでした。酒癖も悪くはなさそうですし、、まど4ヶ月ならそんなもんだと思います、うちの夫も晩酌するんですが、たまに飲み過ぎてうるさくなるので、、でもストレス発散に飲むみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

1人目ですか?神経質なっちゃいますよね🤣

旦那さんをゆっくりさせてあげるのもいいと思います😊

男性の出番は外遊びが激しくなる5歳くらいからかと💡

それまでは外出中の抱っこ要因だったり、テキトーで😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、1人目です!
    我が子が可愛い過ぎて毎日泣いているんです🥲
    神経質になりすぎてしまいます🥹回答ありがとうございます😊

• 10月30日
バニラビーンズ

1人目だと神経質になって当然ですし、パパさんもまだまだ日が浅いのでそんなもんだと思います☺️!
あと数ヶ月もしたら
お子さんが活発に腹這いしたり動くようになるので
足でバウンサー揺らす余裕ないくらい目が離せず、動く羽目になりますので
それまではお子さんのペース同様に旦那さんもママさんも
ゆっくり休める時休んでください😖✨

はじめてのママリ🔰

うちはそんなことなかったです。
4ヶ月の頃は確かに遊ぶのも難しいですが、、
まず、帰宅が遅く子どもの顔は見れませんでしたが、毎朝お風呂に入れてあげてました。
私の体調が悪く、お風呂に入れるのがキツかったので、冬だったこともたり、助産師さんのアドバイスで朝風呂入れてました。
父子のコミュニケーションの場になってので、今でもそれは良かったと思ってます。
夫は夜と毎朝、両方お風呂(orシャワー)します。
風呂入れとかお願いしてみてはどうですか?