※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊活

生理予定日の予測と検査薬の使用時期について相談があります。排卵後14日後が予定日と考え、体温が下がらないことに期待しています。ディファストンの影響で生理が来ない可能性も考えられます。明日通院するため、早めに検査薬を使ってもいいでしょうか?

生理予定日の予測と検査薬の使用時期について教えてください

周期はだいたい26〜28日です

11/26 36.50 D1
11/27 未測定 D2
11/28 〃 D3
11/29 〃 D4
11/30 〃 D5
12/1 〃 D6
12/2 36.33 D7
12/3 36.61 D 8
12/4 36.29 D9 仲良し
12/5 36.55 D10
12/6 36.38 D11 卵胞チェック17㎜
12/7 36.55 D12
12/8 36.47 D13 AIH (排卵後と診断される)
12/9 36.67 D14
12/10 36.69 D15 仲良し
12/11 36.66 D16
12/12 36.74 D17
12/13 36.60 D18
12/14 36.66 D19
12/15 36.69 D20 病院にて排卵済み確認 ディファストン処方される
12/16 36.86 D21
12/17 36.93 D22 飲み会にて飲酒
12/18 36.81 D23
12/19 36.76 D24
12/20 36.92 D25
12/21 36.91 D26

今周期12/8にAIHしています
エコーで見たところ排卵済みと言われました
元々主人の精子がよくないうえに濃縮してもあまり良くなかったのと、排卵後というタイミングもあり今回も諦めていました

一週間後受診すると、子宮内膜が薄いということでディファストンを7日分処方されました

初ディファストンです

お酒は強いほうでめったに酔いませんが12/17の飲酒した夜、胃痛でなかなか寝れませんでした

それから胸焼け、なんとなく気持ち悪い、二日酔いのような症状が続いています

思い込みかもしれませんがお腹がチクチクしたり足の付け根が痛いような気もします

ルナルナは今周期28日で予測しているからか生理予定日が12/23となっているのですが
12/8に病院で排卵済みと診断されたということはそれから14日後の12/21が生理予定日となると思うのですが考え方は合っていますか?

もしそうだとしたら毎回予定日には必ず体温が下がるのに下がらないので期待してしまっています

あと、ディファストンがあと1日分残っています
現在ディファストンを飲んでいるから体温が下がらず生理が来ないということも考えられますか?

明日は持病の通院日なのでお薬の件など相談しようと思っているので
朝に思い切って検査薬を使おうと思っているのですが早いでしょうか?

わかりにくい文章でたくさん質問してしまいましたが、何かわかることがある方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します

コメント

YUKI♡♡

こんばんは(^_^)周期がだいたい28日でしたら排卵から14日後に生理予定日になりますので!そろそろかと思います(^_^)

あと、デュファストンは黄体ホルモンの補充するお薬ですが、体温上げる効果はないので、自力の体温ですよ!♡

  • めいこ

    めいこ

    ありがとうございます(^^)
    今朝少し体温が下がり、思い切って検査しましたが陰性でした

    まだ確実に生理が来るまでは諦めないで待ってみます!

    • 12月22日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    まだリセットするまでは分かりませんからね(^_^)
    グッドアンサーありがとうございます⋆*

    • 12月22日