※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

なんだかもう一人で抱え込めないです。先週息子の癌が悪くなっていると…

なんだかもう一人で抱え込めないです。

先週息子の癌が悪くなっていると
先生に言われました。
最初より助かる可能性が
下がったと思っててくださいと。
発覚した時にはもう転移していたので
ステージ4だったのですが
5月の時は薬が効いていてだいぶ
原発が小さくなっていました。
まだ臓器を巻いているので手術出来ないから
このまま薬で小さくして…
元気だし順調だったのでどこか
治ると思っていたんでしょう。なので
死んでしまうのではないかと
助からないのではないかと
怖くなりたまりません。
こんな中旦那は離婚と言っているので
頼りになりません
一応こう言うでかい話は両親揃っての
話になるので旦那も呼びました。
少し前に旦那とは揉めて警察沙汰になり
私は旦那のせいで怪我したので
傷害で被害届を出しました(警察沙汰になった時に出すか出さないかは奥様次第と言われ謝罪もなく訴えるなら訴えろよと旦那に言われた為)
子どもも言っても私の連れ子です。
ですがそれとこれとは別と言っていたので
私と子どもの事は別なので子どもとは面会したい等
聞きにくるか旦那に聞き来てもらいました
そこで助かる可能性が下がったと思っててくださいと言われた後説明が全て終わり何かありますか?
と聞かれたとき旦那が
まぁ僕は医者じゃないからそこは先生にお任せして
やることやって無理なんやったらそれは仕方ないですし
今日は来たけど僕奥さんに傷害で訴えられてるんで
次は来れないと思います
って言ったんですよ。流石に私もその場の空気も
凍りました。来てもらわなければよかったと。
この人は息子の事を心配してるふりだったんだと
もう2度と関わりたくないと思いました。
ですが、こんな時に離婚なんてしてられないです…
息子が心配で、怖いです…
もちろん息子の事が終わったり落ち着いたらもう
離婚するつもりですが
もし、調停されたら私いける自信がないです。
もう息子が居なくなるのではないかと
怖くて仕方ないのです。
両親は助けてくれます。ですが
今すぐ離婚しろとこんな時に散々追い詰めてきて
ここからどうなるのかわからないのに
離婚の事も心配しなきゃでもう耐えられません。
下の子は旦那のところにいます。
下の子は旦那との子です、親権も渡さないと
言われています、弁護士に相談しましたが
今付き添いしてて見てるのは旦那なので
揉めると不利になると言われました
一気に色々ありもうキャパオーバーです。
何もしたくありません。
周りは旦那さんと協力してるのに
どうして私だけこんな事になってるんだろう…
どうして私の子は悪くなってるんだろう
もうしんどいです。

コメント

おちゃ🍵

とてもお辛い状況ですね。
無理なんやったらそれは仕方がないと簡単に言う旦那様の言葉、とてつもなく腹が立ちました。
その様な状況で離婚の話に時間なんて取ってられません。
全てにおいて旦那様は後回しでいいと思います。
何を言われても、大切な息子の命が優先です。
辛いとは思いますが頼りにする必要ありません。
息子に会いに来てもらう必要もありません。そんなやついりません。

今は息子様の生命力、医学の力を信じましょう。
私も心から祈っております。
すみませんが、ご病気に関してはそれしか言葉がかけられません。ごめんなさい。

傷害で訴えられてる人の方へ親権がいくわけないのでそこは頭に入れて置いてください。
揉めると不利って言いますけど
仮に揉める事態になるとしても揉める原因が旦那様が逆上するくらいしか考えられません。

誰がどう聞いてもこの状況でクソみたいな発言と行動しかできてないので、そんな奴に親権行きません大丈夫。

追い詰められて悩む気持ちはわかりますが、第三者目線、ご両親の気持ちもわかります。
大切な女が辛い目に遭っているんですもの。
名前も顔も知らない私からしても文章読んだだけで早く離れてくださいそんなやつ。って思うくらいですから。
子供のことで悩んでるあなたと同じ、両親もあなたの親です。
辛いですがそこは少し多目に見てあげてください。

• いちご

いちご

こんな重い話にコメントありがとうございます。
    もう上の子の事下の子の事旦那の事と自分一人で処理しきれなくて…
    ずっと上の子の病院に付き添いしているのですが11月から仕事復帰しようと思っていた矢先悪くなってると言う事を言われ復帰も迷っています…
    今は旦那が育休を取り義実家で下の子を見ているので私が帰って下の子を見ないと離婚する時に親権は旦那に行く(旦那も下の子の親権を取ると言っている)と弁護士に言われました…
    ですが今上の子を病院に1人にして下の子を自分が見ると言う決断も出来ず…もうどうしたらいいか…
    傷害で訴えていてもそれと親権は別だと言われました…

• 10月30日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

経済的な問題は口出しできませんが、状況を見ると仕事復帰は遅らせてもいいと思いますね😞
    児相とか知ってるんでしょうか?
    傷害ってDVとかと同じにはならないんですかね?
    DVとなると親権はまずありえない。ただある期間児相に子供連れてかれてしまうのですが🥲
    ご両親が助けてくれると言うのであれば下の子をご両親へ
    自分は実家と病院の行き来とか厳しいですか?

義母義父はどんな感じなんでしょうか、、
    この状況全部話しても息子の味方するんでしょうかね、

• 10月31日
  • いちご

いちご

子どもの保険がおりたので少しは大丈夫ですが、何かの時にあまり手はつけたくないですが今復帰して仕事が手に着くか…心配で仕事どころじゃない気がします😭
    同じではないらしいです…
    一応警察に行った時DVを疑われたのですがDVはないのでそれとこれとは別だし子どもにじゃなくて私になので又別らしいです…ややこしい…😭

義母しかいなくかなり頭おかしいので頼りになりません…
    旦那が浮気した時もあなたに原因は無かったの?って言われたし今回も付き添いしてたら下の子と旦那放りっぱなしにしてと言われ怪我で警察沙汰になって子どもの事で連絡したかったのに旦那が出ないから仕方なく義母に連絡したら、警察にも行ったんやろ?自分のした事やからわかってるよな?と意味のわからない事を言われる始末です…🤦‍♀️

• 10月31日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    その後心身共に大丈夫でしょうか。

あと、私の友人も手を挙げられていたことがあり(子供には何もない)親権は確実にこっちでした。
    収入の面で親権が取られる、と言う方もいますが今の状況で、両親の支援があることを伝えれば親権はこっちだと思います。
    義母もおかしいですねほんとに。

お子様優先に、ご自分の身体も大切になさってくださいね。
    そこまでいくと紙っぺら一枚出すだけの問題ではないので大変かと思いますが頑張ってください🥺

• 11月7日
おちゃ🍵

そうですよね。
心配しすぎて仕事でミスしてそっちでも頭パンパンになりそうですもんね。

私の友人は子供にじゃなくて、旦那からDV受けて親権普通にこっちでしたが🥺傷害の方が罪軽いんですかね。

そしたらもう両親頼って動いてもらうのが1番いい気がしますね。
怖いのは親権ですが。

今すぐ離婚したくない理由があるのですか?
旦那さんのことで悩むよりすぐにて離婚して解放された方がいい気がします、、

まゆ

離婚したくない、いますぐしない理由ってなんですか?

お子さんと血が繋がってるのは
お母さんだけなんですよね?

普通に親権はお母さんだと思うのでさっさと片付けたほうがよくないですか?🤔

• ママリ

ママリ

下の子が旦那さんとの子みたいですね🥲
    離婚してしまうとお兄ちゃんの入院に付き添えないってことだと思います😭

• 11月5日
  • いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    子どもの病気が思ったより悪くなっていてもちろん治るために入院しているのですが助かる可能性が最初より低くなってきたと言われて正直もう上の子の事以外考えられてません…

下の子は旦那との子で今は旦那が育休を取って実家で見てます…
    今育休を貰っていて収入があるのでやっていけてますが離婚して下の子見ずに育休は取れるのか…そしたら収入0になるので病院代も払えません…
    (旦那からは病院代や雑費など一切貰ってません)

今下の子の親権を取って離婚しても結局親に下の子を見てもらわないと付き添い出来ないし…
    中々どれを優先すればいいのかわからなくなってしまってます…

• 11月5日
れいな

すみません。少し的はずれなコメントかもしれないですが、うちの息子もガンです。
つらすぎるお気持ちすっごく分かります😭
それなのにご主人のことで悩みたくないですよね😭😭
親御さんが協力してくれるのであれば、旦那様とは早く関係を切って両親の手を借りて息子さんの命を最優先に考えて欲しいですね😭
素人なのに偉そうなこと言ってすみません😭

• いちご

いちご

コメントありがとうございます…
    そうなんですね…今は旦那の事は後回しにして息子に付き添いし状況もあまり良くないのでこれからも息子優先に考えようと思います…同じで辛いですがこんな時こそサポートして欲しいのに本当に何やってんだ…って感じです…下の子も気がかりですがまずは治るように信じて息子を支えようと思います…😭

• 11月5日
ぽんぽん

傷害罪で被害届まで
出しているのに離婚
しない理由ってなんですか?
被害届は出すのに離婚は
しない理由が私には少し
分からなかったので、、、
被害届を出すことによって
旦那様も反省していて
夫婦ともに離婚する気ない
ならまだ理解はできますが
いちごさんは被害届出している
旦那様は反省もしてないし
離婚する気でいるなら
必然的に離婚の一致だと
捉えられてしまうのかなって
思いました。

ラッチ

やっぱり心のなかではやり直したいという思いがあるのかな?
こんな状況で、悪くなってしまってるけど、良くなれば、イチから旦那さんと向き合いたいと思ってるんじゃないかな??

それはそれでいいと思います!

もし、そうでそういう気持ちに気がついたら、早く和解して、息子さんのことに集中したらいいと思うし。。

大変な状況なので、あまり早急には色々動かないほうがいいかもなとも思います!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます…
    もうやり直したい気持ちはないのですが早く離婚しろと話し合い?を持ちかけてくるので
    子どもの病気プラス下の子の事今色々考えれなくなってしまい私としては退院出来たら離婚でそれまでは子どもに集中させて欲しいのです…
    それを伝えてるのですがなんでお前に合わさなあかんねんという感じでストレスが凄くて…

• 11月6日
  • ラッチ

ラッチ

そうなんですね。
    ではただ今は忙しいだけなので、ちょっと待ってって言って、保留していいとおもいます!誰でもキャパはあるので。。

多分、自分の子ではないので、病気でも関係ないと思っていると思います。

思いやりがない相手なら、ご自分のことは自分で守らないといけないし。。

息子さん、よくなるといいですよね。。おつらいお気持ち、察します。

その息子さんの父親は病気のこと知ってるんですか?本当よくなってほしいですね。。

• 11月6日
はじめてのママリ

うーん。子供の病院代すら払わない暴力男は即離婚しますね。
でも、下の子を取り返した後からです。
なんとかして取り戻してください。親に見てもらわないといけないですが頭を下げましょう。なんならお金も借りましょう。お子さんが元気になったら頑張って返せば良いんです。病院の中で編み物とかメルカリで売れそうなものを大量製作して少しでもお金に変えたり、お子さんが寝てる時間に出来る仕事をすればいいと思います。
現在の会社に相談してリモートにしてもらうのもありです。
辛い状況で本来なら旦那さんに頼りたい所でしょうが、頼れないなら覚悟ひとつでどうにでもなると思います!

ママリ

市役所に離婚届をもらい書いてもらって提出すれば離婚できます。
手続きは色々大変だと聞きますが、離婚したいなら行動あるのみかなって思います。
いちごさんの幸せのために、離婚した方がストレス減りますよ!
ゆっくり考えて、いちごさんがどう選択するかで、今後の人生が変わっていくと思います☺︎

あずきママ

何と言葉をかけるのが正解かわからないですが、本当に辛い想いをされている時に冷たい旦那様、信じられません。
もちろん離婚に大賛成ですが、今はお子様大優先なので考えられないですよね。
ただこのままですと、下の子の親権は奪われ兼ねないですし、今は上の子の事で精一杯だとは思いますが、後々後悔してほしくないので、今のうちにご両親に甘え、ご実家で下の子をみてもらうこと方がいいです。
傷害で警察沙汰になってるなら、今なら親権取れる可能性高いと思います。

上のお子様の病気が治るようお祈りしてます。

ままり

まず離婚!とのコメントも多いですが、養育費や慰謝料や今後の下のお子さんとの面会について等々…簡単には片付けられませんよね。

まずは離婚届不受理申出を、出すのはどうですか?旦那さんの方に知らない間に勝手に離婚届を出されないようにです。

上のお子さんの事でいま大変ですし、そちらにお母さんもついてあげるべきと思います。
今は余計な、心配がいらないように不受理申出しておきましょう。
落ち着いて向き合う余裕ができたら調停なりすればいいのです!

親権は例えば女性が浮気していたとしてもよっぽどのことがない限り母親が、有利だそうです。
傷害の件もありますし、大丈夫です!

ママリ

言い方悪いですが、、いやいやいや、産んだのお前じゃないんだからお前が勝手に、やることやって無理なんやったらそれは仕方ないですなんて決めんなって言ってやりたいですね。
でもお辛いかもしれないけど、そんな旦那いない方が楽じゃないですか?☺️
旦那さんがいなくても、周りがあなたを支えてくれると思いますよ☺️毎日がんばっているんだから!
自分に害を与えてくる人間は関わりを断つのが一番です。
私は元旦那と離婚して、それからはずっと幸せです!

はじめてのママリ🔰

いちごさんが大変な今離婚となったら下のお子さんの親権が向こうになっちゃったりしないか心配ですね💦
お子さんの病気で頭いっぱいのときに離婚離婚行ってくる時点でまともじゃないなって思います😣
日頃から旦那様はひどい言動されてるなら今のうちにこっそり電話とか録音しておいて親権の裁判でつかえたりしないですかね💦
今はお子さんに付き添いつつ少しでもいちごさんが有利になる準備ができたらいいのかなと思います💦何よりもお子さんの病気が良くなりますように😣