※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月で妊娠が発覚し、授乳中で葉酸サプリを摂りたいが配分が心配。経験者の意見やママルラとmiteteの違いを知りたい。迷っているが12週まで服用したい。助言をお願いします。


産後すぐに妊娠した方、そのまま授乳中だった方に質問です😭
どうか、お返事を頂けましたら幸いです。

産後4ヶ月で妊娠が分かりました。

妊娠が分かる少し前から母乳の量が
グッと減ってしまったので
1日1回あげられるかな?程度です。。

葉酸サプリを服用したいのですが
妊娠中に必要な葉酸の量と、
授乳期に必要な葉酸の量が多少違うと思います。

◎産後すぐの妊娠+授乳中だった方。
葉酸サプリの配分はどうされていましたか?
また、どのサプリを飲まれていたかも知りたいです😭

◎産後すぐで妊娠に気付かず、サプリなどは
特に飲まなかった方はいらっしゃいますか?
出産にトラブルなどなかったか経験談を聞けたら嬉しいです。

ママルラかmiteteを服用しようか
悩んでおります。

調べても調べても中々このような質問がなく
ようやくこちらに辿り着きました。
毎日悩んで、気が付けば8w4dになってしまっていて
もう意味ないかなと思いつつも
12週までに少しでも服用したいと思っています。

どうかお力をお貸し頂ければと思います😢
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

サプリ飲んでなかったですよ☺️
妊娠気づいたのも安定期すぎてでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    迅速な対応ありがとうございます😭

    やはり産後すぐは気付きにくいですよね(>_<)💦
    私もたまたま色々重なり気付けたという感じでした。

    産後すぐで、気付かずサプリ飲まなかったという方も多いのかな?と思ったりしていたので
    実際に聞けてなんだか安心しました😭🌼

    何歳差での出産でしたか?
    出産中や出産後にトラブルなどありましたか?

    サプリが全てではないですが、食事も偏ってしまうこともあって不安で😭💦

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1才0ヶ月差です👦🏻👶🏻
    大きなトラブルはなかったです!ただ1人目分娩時間はやくてそれ+年子だともっとはやくなるとおもうといわれていて2人目は先に入院になったので大丈夫でしたが分娩時間が28分だったので入院してなければ墜落分娩になってたといわれました😭💧あとは年齢は20才なので若いほうだとおもいますが2人目の産後身体がかなり痛かったです!3週間くらいで治りましたが!わたしは1人目もサプリとかは飲んでなかったです!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も1歳ピッタリでの予定なので同じ感じです🌼

    28分!!!
    それはもし家にいたらと考えたら怯えますね、、

    20歳で2人年子すごいです😭✨

    1人目22歳だったんですけど
    20代前半なのにヒーヒーしてました笑

    飲んでなかったんですね!!
    食事面など結構気にされてましたか😭?

    • 10月30日
ま

私も産後4ヶ月で妊娠しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    産後4ヶ月での妊婦生活絶対大変ですよね、お疲れ様です(;_;)
    先が長くビクビクしてます。。

    葉酸サプリなど飲まれてましたか?授乳などしてましたか?🌼

    • 10月30日
  • ま

    かなり大変でした🥲🥲
    有り難いお言葉ありがとうございます!
    本当に大変な時頼れる方に沢山頼って下さいね✨体優先して下さい!!

    飲んで無かったです!完ミです🍼

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦
    年子だし、産まれる前も産まれてからも大変なのが目に見えていて乗り越えてる方々すごいなと思います😭✨

    ありがとうございます。
    なんだか不安やサプリの事も含めて悩んでばかりで
    そう言われるだけで涙が出ました😢❤︎

    飲んでなかったんですね!!
    特にトラブルなどもなかったですか😭?

    私も完ミにしようかなと思っている所で、ゆっくり切り替えています🌼

    • 10月30日