※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

授乳時間が長くても満足しない様子。母乳が足りないか不安。乳頭マッサージで母乳が出る。完母を目指しているが不安。

授乳についてです。
ずっと両乳で20分程度で終わらせてたのですが、物足りない様子なので満足するまで吸わせてみようと思い時間気にせず吸わせていたら左20分、右30分で疲れて寝てしまいました。

でもベットに置いたらギャン泣き、口に指を持っていくとおっぱい探す口をします。

50分も吸っていても(たまに休憩してる)↑のようだったら母乳を思うように吸えていない?出ていない?のでしょうか😭😭

ミルクをあげたくないわけではないですが、完母を目指しているので時々不安になって自信をなくします…

乳頭マッサージしてみるとピューっと母乳が出てきてるのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳で母乳出てる時間って左右10分ずつくらいらしいです😊
それ以降はほとんど出て無くてただ吸ってるだけだと何かで見ました😊

うちも、左右吸わせてまだ吸いたそうだったらサッとおしゃぶりをスライドさせて口に入れてそのまま寝かせてましたよ😊
口さみしいだけなのかな?と思います✨

• くきくり

くきくり

そうなんですね、、
    おしゃぶりチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

上の子が小さい時は1時間くらい吸ってる時ありました。
下の子はあんまり吸う気なさそうだなと思ったら外してます。泣くけどお腹満足してたらそのうち泣き止んだり寝たりします。
時間と気持ちに余裕があれば吸わせてあげてても赤ちゃんは幸せなのかな〜と思いますが…
1ヶ月検診で体重ちゃんと増えてたらミルクは足さなくて大丈夫だと思います!

• くきくり

くきくり

夜中の授乳はさすがに好きなだけ吸わせるのはしんどすぎて10分で終わらすんですが、物足りないのかギャン泣きです😭

体重は40g増えてて順調と言われました、、

• 10月30日
れい

うちの子は産まれてしばらくは授乳しながらじゃないと眠れなかったので、おなかいっぱいなはず(母乳+ミルク80の直後)でもおっぱい探してギャン泣きでした
しばらく練習して、抱っこで眠れるようになったらそんなことはほとんどなくなりましたよー
眠いだけの可能性もあるかもです

• くきくり

くきくり

全く一緒です😭
    お腹いっぱいなはずなのに泣いてるとこっちまで泣けてきます…
    眠たくて泣いてて抱っこで眠るんですが、置いたらギャン泣きです😭

• 10月30日
  • れい

れい

授乳直後じゃなくても抱っこで寝ます?
    授乳→おむつ替えの時とか、置くの失敗した時とか、授乳から30分経たない時はおっぱい探しててもひたすら揺すって寝かしてました

うちの子はおくるみ(スワドルアップ)着せてると比較的置けますが、駄目な時はお腹に乗せて自分は背もたれにもたれかかって寝かせてることもありましたよー

• 10月30日