※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smith
妊娠・出産

妊娠中に手足の浮腫みと指の痛みがあり、病院で検査しても異常なし。同様の経験をした方や改善方法を知りたい。

現在23週で、気持ち悪さやえづきが残るつわりと微妙に戦ってるいる36歳初産です。

17週頃まで酷い吐き悪阻だったのが治ってくると同時に手足の先の浮腫みが気になり始めました。

始めは寝起きに歩くと足裏が激痛でマトモに歩けない感じになり、歩き続けるとちょっとずつ治ってくる…
その内手先が浮腫み始め寝起きの右手薬指、小指が、上手く曲がらない、曲げる時痛い。
コレも朝風呂に入ったりして温めたり動かしたりするとマシになるけど、日中もある程度痛みは継続。

妊娠中毒症?とか思って先生に聞いてみても、尿も血圧も異常なし。

足の甲なんか赤黒くなってて、マッサージをこまめにしても浮腫みは治まらず。
妊娠時の生理的なものがあるのは分かりますが、指が痛くなるなど、妊娠高血圧症、糖尿病以外でこういった方はいらっしゃいますか?

仕事は立ったり座ったり動くことが多いためじっとはしていません。
湯船に浸かってマッサージしても変わらず。
手の指の痛みは右手と左手と両方出始めました。

似た様な方、どの様に改善されましたか?
また病院へかかられましたか?

コメント

ぽむ

私は漢方薬を産婦人科で出してもらってますよ🙆‍♀️💕
浮腫んでないし、体重増えてないけどなー??って不思議がられましたが
工場で立ち仕事フルタイム残業ありで立ってるのが困難になり、ほぼ毎日飲んでます🥺
漢方薬の23番です!

  • smith

    smith


    漢方ですか。
    次の診察で聞いてみます。
    乳がんもしてるので、そちらでも聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 10月30日
  • ぽむ

    ぽむ


    浮腫みを排出してくれて、筋肉をほぐしてくれる漢方薬です🤭
    苦いですけど体が楽になるから必須アイテムです✨

    • 10月30日
  • smith

    smith

    なるほど!
    今の私には必要かもです。

    • 10月30日