※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクを摂取していますが、ミルクの量について悩んでいます。母乳とミルクのバランスを考える必要があるでしょうか。

混合です。
生後2ヶ月を目前に、
母乳片乳5分ずつ➕ミルク100〜120ml飲みます。
多すぎますよね?💦
とは言ってもまだまだ80〜100くらいで残すことが多いのですが飲んじゃうときは全然120余裕で飲みます。

新生児期は母乳が片乳5分で40〜60くらいでていて、今はわかりません。

ミルクって減らした方がいいとかあるのでしょうか?💦

コメント

ぽん

吐いたりしないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    吐いたりはありません🙌🏻

飲み過ぎじゃない?太っちゃうよーって親に言われて、肥満とかが怖いのですが、、

• 10月30日
ママリ

母乳の時間を増やしてミルクを80mlとかまで減らしてみたらどうですかね?🤔
例えば母乳を、7〜10分に増やしてみるとか!

後は体重の増え方とかはどうですか?今くらいの時期なら体重の増え方もそんなに気にしなくていいとネットで見ましたが🥹

でもうちの子も1ヶ月目前で体重増加がすごくて今後心配なので、ミルクを飲ますにしてもなるべく母乳多めで頑張ってます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    体重増加細かくは見れてないんですけど、この前体重測ったら成長曲線のど真ん中って感じでした!

母乳の時間増やしてみようと思います!
    母乳なら、たくさん飲んでても大丈夫ですか?🥹
    ミルク増やすより、良いんですかね🥹

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

母乳は出るならどれだけあげても大丈夫って助産師さんに言われたので、私は欲しがるだけあげてます🥺
    出るんならミルクより母乳増やした方がいいのかなって思いました👏✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ミルクの量 難しいですよね、、、、。

生後1ヶ月すぎたあたりから、
母乳+ミルク毎回100あげていたら、体重増加がすごくて 市の助産師さんから【体重増加かなりあるから、ミルク80くらいに抑え気味にして】と言われました。
なので今は
母乳 合計15分+ミルク80~100で寝る前だけ100あげてるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しすぎます🥲
    いまのペースだと3時間おきで、ちょうどよさそうなのですがあげすぎな気がして😂
    母乳増やして80ー100に抑えるようにしてみます!
    それで足りないようなら母乳足りてないってことですよね、、そしたらミルク増やすしかないんですかね?💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳+ミルク80とかであげてみて、3時間もかからず泣いてくるようであれば、ミルクを少し増やすか母乳長めにあげるかですかね?
    本当にいろいろわからないです、、、

• 10月30日
ゆうくんママ

片乳5分ずつを二往復してみてはどうでしょう?反対側を刺激した方がよく出るらしいです。

あとイオンなどのオムツ交換の所で体重計あると思うので母乳を飲ませる前と後で測ってみても良いと思います。