※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
妊娠・出産

夫と名前候補で意見が合わず、アニメキャラとの被りを気にしています。

二人目の名付けについて。
私が二人目の名前候補にうたという名前を挙げたんですけど、響きとかがなんかいいなと思って。
でも夫に言ったらワンピースかよ!アニメの影響とか思われるの嫌なんだけどって言われました。
私はワンピース見てないしうたってゆーキャラがいることすら知りませんでした。
別に良くないですか?自分は候補出しもしないであーだこーだ😮‍💨
アニメキャラと被るの嫌ってあります?

コメント

mama

ワンピース知らないので、全然ピンときませんでした💦
めっちゃたくさんアニメってあるのでどんな名前でも被る可能性はありますよね💦私は自分の好きな名前にします!

だるま

実際にうたって名前の子はわんさか居ると思いますよ?、気にしないでいいと思いますが‪( ´ᯅ` )

はじめてのママリ🔰

そんなん言ったらほぼほぼアニメに出てきますよね😂💦
うちの子の名前もポケモンに出てきて一緒だーと子供と言ってましたよ✨

miyabi

気にする程でもないと思いますけど…
そんなの言ってたら、つけられる名前も限られてきますし。
例えばですけど、、トトロのめいちゃん・さつきちゃんとか…わざわざトトロから取った⁉︎って気にする?って感じです。
旦那さんが気にしすぎじゃないかなと(´・ω・`)

POKE

ワンピースにうたってキャラがいるか、知りませんが、ならないと思います💦
たまえって名前にしたんだ!まるちゃんのたまちゃんからとったの??

……ならなくないですか?笑
悟空とか、乱太郎とか珍しい名前だったらドラゴンボールとか忍たまよぎるけど…

気にしなくていいと思います!

確かに、ウタというキャラクター含め今年のワンピースの映画はすごい人気ですが、ワンピースを見ているわたしでも"うた"という名前だと聞いてもそこから取ったとは思わないです!連想すらしないです!かわいい名前ですね🥰

ゆー

もうすぐ2人目が産まれる予定ですが、私の旦那さんは、
アニメが大好きで、
こんな名前どお?と
聞いて来ますが、
アニメの名前なので、
キラキラネーム過ぎて、
全く名前が決まらないです笑 

考えもしないのに、文句だけ言われちゃうと、
😤となりますよね!

うたちゃん、
可愛いと思います!
私も二文字で探していて、
うたちゃん候補にいれています!😊

まんまる

確実にアニメから持ってきたなって名前は確かにちょっとと思いますが、珍しいわけでもない名前でそう言われるとお前が考えすぎだわって思います😂
私もワンピース知らないのでもし言われたとしても、え、そういうキャラいんの?ふーん。ワンピース知らないからわかんなかったわー。で終わりです。

あまママ🔰

皆さんありがとうございます😊気にしなくていいですよね!😫
まぁどっちも納得のいく名前にしたいとは思ってます🥺

れなまる(26)

私も候補にありましたが、旦那にワンピースのこと言われました😂💦
なのでやめちゃいましたけど、私は全く気にならなかったです!!!!

ママリ

アニメ大好きです!だからこそむしろ私は可愛いー❤️偶然かもだけどうたちゃんと一緒だー🎶とはなりますが、今まさにワンピースでうたちゃんっていうキャラが最新映画で出てるからそうなるだけで、産まれる頃には誰もアニメとは結びつけないと思います😊

本当に稀な例えば「杏寿郎」(鬼滅の刃の煉獄さんのお名前です)とかみたいな名付けでなければ、わざわざアニメと結びつけたりしませんよー!

実際「うたちゃん」ってアニメ関係なく世の中たくさんいますしね✨

それに名付けは愛情たくさんに考えて、由来がしっかりしてたら、例えアニメからとっても偉人からとってもなんでもいいとは思います☺️👍

はじめてのママリ🔰

うたと聞いてワンピースかよ!とは思わないです!
うたちゃんて実際いるし、そこは考え別ですね。

はじめてのママリ

うちの夫も漫画大好きでたくさんの漫画を読んできてるので、なにか候補をだしてもそれはあの漫画、それはこの漫画、と言われ続けそんなこといったら永遠に決まんないよ!この世に漫画いくつあると思ってんの!と思いました笑

現実の世界にあまりいない名前で、その名前を聞くと誰もが漫画のキャラクターを連想するという名前だ時にしますが、「うた」は映画が始まる前から名前としてありましたし、全然気にしないです!

sasasa🐵

私は連想しちゃいます💦
むしろ今年人気の映画のキャラだからこそですかね🤔
流行りに乗ってないキャラ(昔から人気のキャラ)だったらそこまで気にならないけど…
でもうちもジブリキャラの名前ですが、私はその映画見たことないです👀笑