※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

両親顔合わせなどなく入籍された方いますか?差し支えなければ理由なども…

両親顔合わせなどなく入籍された方いますか?
差し支えなければ理由なども聞かせてください

事実婚で子育てされてる方いられたら
お話聞かせてほしいです😌💗

コメント

ao1010

顔合わせなく入籍しました。
(顔合わせは入籍後にしました。)
4月末に入籍予定でその前に顔合わせをするつもりでしたが、3月に入り主人が4/1付で転勤することが決まりました。
転勤前に入籍していないと転勤手当や住宅手当、転居代などかなり損してしまうこととなり、入籍をを3月にすることとなりました。

両家が離れているため、3月に顔合わせすることが難しく、事情をそれぞれの両親に伝え、了解のもと先に入籍いたしました。

tomo302

私の両親と主人の両親は顔合わせた事ありませんよ。主人が、どぉしても実の親を紹介したくない。いい加減な親だから家の両親に会わせたら恥ずかしい!と言って今もお互い会ったことがありません。
私は主人の両親とは年に数回会いますが、そんなに嫌かな?って感じで、私には親切な両親です。主人曰く、金をたかられるらしいです。実際、数回振込しましたが、高齢なので、援助してあげたらいいんじゃないの?って感じですが、金遣いが荒いので嫌みたいです。
結婚は、何年も一緒に住んでいたのですが、妊娠がわかったので入籍しました💡

• める

める

ありがとうございます!
    両親は了承の上でって感じですか?

• 12月21日
  • tomo302

tomo302

家の父は海外勤務なので、まぁなかなか会う機会も少ないし、私が実家の近くに住んでいるので、まぁいいか。って諦め的な感じです。
    母は、主人が両親の事が嫌いなので、それをわかってて何も言わないかんじです。
    まぁ、お義母さんは、主人が大人になってから再婚した方なので、実質お義父さんだけを嫌っている感じですね。

• 12月21日
くま

できちゃった婚+私の実家がかなり遠いので、顔合わせしないまま、入籍しました。
里帰り先で子どもが産まれて、義理の両親がわざわざうちの田舎に来てくれて、ようやく顔合わせできました。

はじめてのママリ🔰

顔合わせせず入籍しましたー!
両家が初めて顔合わせしたのは、結婚式当日です。
旦那が再婚なのとお義母さんが亡くなってしまっているのと、私の両親が離婚していてふたり揃うのが難しく、特に顔合わせをしようと話にもならなかったのでしませんでした^^;

顔合わせ…してないですね💦
私自身も夫の親に会ったことないです(´;ω;`)
夫は結婚前に私の実家に挨拶に来てくれまし、結婚後も度々一緒に帰省してますが…
夫の親には結婚することをメールで夫が話してましたけど…まぁいろいろあったので入籍したことも事後報告でした(´ー`)

★JilLE★

顔合わせしてないですし、してもらう予定もないです。
私には親が居ないという感覚で義実家には接してもらってます!