※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.k❤︎
妊娠・出産

つわりの症状についての質問です。つわりが終わりかけの13w1dで、胃もたれや吐き気が続くことがあるそうです。終わりかけの症状の持続期間についての体験談を教えて欲しいとのことです。

何度かつわりの事でお世話になっております。
そして、つわりに関する質問は最後にするのでどうか意見をください(>_<)

現在13w1dなんですが、ピークは過ぎて落ち着いてきたかなって感じはします。
ですが、空腹でも食べた後でも吐き気とゆうよりムカムカ?胸焼け?胃もたれ?のような症状があります。
酷い時はそれで嘔吐します。
つわりの終わりかけには胃液等が逆流したり頭痛があったりと聞いた事があるのですが、それは何日ぐらい続くものですか?

人それぞれだとは重々承知してるんですが、少しでも希望が持てるようにみなさんの体験談を教えてください(T_T)

コメント

結優

今回で終わりにするとかそんなの気にしなくていいですよ〜。

先の見えないことなだけに不安になるし、目安にしたいですよね(>_<)

私もつわりの頃はネットとか調べまくってたのでわかります。

私は入院も経験したけど、6ヶ月に入る頃から徐々に落ち着いていきました。

食べられなくなったものが怖くなってなかなか食べられなかったってのもあります。

胃液が逆流したり頭痛があったりとかはあんま無かったかなぁ。

漢方もらって飲んでたけど、逆にその漢方を飲むのが気持ち悪くなっちゃったり。

朝起きた瞬間、気持ち悪くならなくなったこととか、だんだんダメだった匂いがだんだん大丈夫になってきたとかかな。

なんか質問の答えになってないですよね(^_^;)ごめんなさい(>_<)

• m.s.k❤︎

m.s.k❤︎

優しいお言葉ありがとうございます😭

私もネットで調べまくったんですが、12週を過ぎれば楽になる、とかあちこちで書いてる事が違ったりして何を参考にしていいかわからなくなりました(>_<)

入院されるほど酷かったんですね(T_T)
    食べるのが怖いのすごくわかります!
    吐いてしまうかもと思ったらなかなか食べれないです😢

スッキリ目覚められたら終わりが近いと思ってもいいですかね?;:(∩︎´﹏`∩︎):;

ご丁寧にありがとうございます😖♡

• 12月21日
  • 結優

結優

お義母さんがつわり酷かったんで、産まれるまで続くと思うよってビビらされてました(^_^;)

確かに唾液だけは産まれるまでスッキリしなかったんですけどね。

一日も早くつわりが終わるといいですね。

• 12月21日
  • m.s.k❤︎

m.s.k❤︎

たまに、産まれるまでつわりが終わらなかったって方いますよね!
    私もそーだったらどうしようってすっごく怖くなります(>_<)

唾液だけだったら産まれるまで我慢します😂

はやく終わるのを祈って頑張ります>_<💓

• 12月21日