※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

SNSで3人のママさんで、かなりの頻度で、子供服1着2000円なら3人で6000…

SNSで3人のママさんで、
かなりの頻度で、

子供服1着2000円なら3人で6000円。
ジュースも3人で480円になる。
食費も生活費も3倍。
一人っ子ならいくらだけど3人ならいくらになる。

みたいな愚痴?が多くて
何アピだと思いますか?🥹

SNSなので何を書くのも自由ですが、、
私も3人のママですが
当たり前のことをなんでそんなに書くのか、
おそらくその人のSNSを見る限り
自分は三人産んでるからすごい。大変。って感じで
周りに3人産んでる方があまりいないのかな?
と印象です、、

でも私の周りは4人とか5人産んでる方も
結構いるので、それを見ると
何言ってんだろ?って思っちゃいます😂😂
産んだのは自分なのに、、

みなさんの周りにそういう方いますか?🤣

コメント

deleted user

金ないと3人は無理ですよアピールとか?😂

うちは2人しかいないから3人以上のママさんはすごいなって尊敬するけどそんなにアピらなくていいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この人は結構一人っ子に対して見下す発言もあるんですよね💦
    一人っ子なら絶対楽だよなーとかも書いたりして、、
    ちょっと、変というかズレてるなっておもいますよね?😂

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完璧に自分3人も産んでてすごいでしょアピールなんですかね😅

    SNSなんて、所詮自慢大会みたいな場所なので好きに書けばいいけどあまりにも変わってる人ですね😂

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてるこっちからしたら、なんか恥ずかしいなー余裕ないのかなー?としか思えなくて😂
    私は3人で余裕あるわけではないですが、さすがにジュース480円とか気にしたことないです、、😂そもそもおかねかかるのはわかって産んでますし、、

    私以外の見てる方達はなんとも思わないのかな?と毎回疑問に思ってました😂

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました…💦
    今仕事から帰ってきたもので😅

    共感性羞恥というやつですね!🤣
    思ってても多分、何も言わないか逆におだててるのかなって😅

    • 10月30日
ゆゆゆゆ

何アピですかね🤣
そんなこと分かって産んでるんでしょって
思いますけど🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもまだ小さいうちにそんなお金大変とか書いてて、大丈夫?とすら思ってしまいます🤣

    • 10月29日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    小さいうちなんて可愛い額ですよね🤣

    私の友達も将来のこと考えずに
    ポンポン全員年子で4人産んでて
    将来大丈夫?って思ってます🤣

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

アピールしないとお金持ってない、ちゃんと育ててないと思われるからかな?と思いました💦

ジュース1つでも、子供に我慢させてる親もいたりしますよ💦
方針ならいいですが、方針じゃない可能性もあるわけで💦

まんまる

アタシ子供3人もいるから1人っ子より2人の人よりお金かかってるの!子沢山(当社比w)だから大変なの!ってアピールですかね😂

知人に1人、なんかアピールしたいんだなーって人います🤣
幼稚園入園にかかるお金◯万円かかるたかーい笑とか、旦那の給料の話とか、この先マイホーム建てるのに◯千万は頭金に出す!とか😂