※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳中に歯茎で乳首を引っ張ったり噛んだりして痛いです。母乳の出る量は多く、遊び飲みなのでしょうか。

4ヶ月の息子が授乳中に歯茎で乳首を引っ張ったり噛んだりして、すごく痛いです😭
母乳の出る量は多く、引っ張られた後もポタポタしてます。
遊び飲みなんでしょうか、、、。

コメント

くるみ餅

噛まれるのつらいし、一旦咥えたらちゃんと吸ってくれないと母乳噴射して汚れちゃうので困りますよね😅

遊び飲みか、噛むとお母さんが構ってくれるから嬉しくてやってるかのどちらかだと思います。
うちもそのくらいの時よく噛まれてましたが、噛むたびに一旦授乳をやめて、真剣な顔で「痛いから噛まないで」と低めの声で言ってきかせました。んで、ちゃんと吸えたら褒めちぎってました。そうしたら数日後にはちゃんと吸ってくれるようになりましたよ😊

• きなこ

きなこ

そーなんですよ、、母乳噴射して勿体無いことになってます😭

なるほど、、構ってほしくてもあるかもしれないですよね🥲 授乳をやめてみて時間をあけて欲しがってからやってみようと思います😍

• 10月29日