※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

40w2dに入院し、誘発分娩が決まりました。産まれるのに時間がかかるかもしれないと医者から言われ、早く陣痛が来ないか心配です。

40w2dに入院して、誘発分娩が決まりました。赤ちゃん降りてなく、子宮口も硬い、おまけに初産です(>_<)
医者からは産まれるのに2〜3日はかかるかもねーと言われ、ドキドキです💦💦やはり時間かかるものなんでしょうか?
早く陣痛来ないかなーと色々動いてるのに全く兆候なしです😅

コメント

あぢゃみ

同じでした!!
うちも早く出てくるように、ジンクス色々ためしたのですが、産まれてこず😅
40w1dで入院してバルーンと促進剤使っての出産でした!
産まれたのは40w3dです!

• りんご

りんご

私もジンクス全部試して、昨日は10キロ歩いたのに、全く兆候なしです😅
    やはり2日くらいかかるのですねー💦💦
    心の準備しておきます。ありがとうございます!!

• 12月21日
  • あぢゃみ

あぢゃみ

10キロも歩いたのですか!?
    すごいですね!でも無理しないで下さいね!

そうですね!
    入院した日はバルーンのみで、2日目、3日目で促進剤使いました!!

個人差があるみたいで、促進剤使ったらすぐだった人もいるみたいです!!

ドキドキだと思いますが、頑張って下さい!!

• 12月21日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!10キロ歩いて痛くなったのは、お腹じゃなくて足の裏でした(笑)😅
    そうですね!促進剤にも個人差あるみたいなので、少しでも早く産まれないかなーと期待してみます^_^出産、頑張ってきます!!

• 12月21日
はなちゃん ちゃん

私も40w2dで入院し、誘発分娩でした(´๑•_•๑)
子宮口も入院した朝で1cm…
本当に今日うまれるの?って思ってました。笑
りんごさんの産婦人科は薬からの誘発ですか?点滴ですか?
私は朝10時から点滴し始めて、15時にうまれましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
うまれる30分前まで子宮口が2cmでいっきに開いたので、本当にスピードはそれぞれのようです。笑
きっと今はドキドキしてますよね。
でも、もうすぐ会えます♡
頑張ってください!

• りんご

りんご

薬からの誘発か点滴かは分からないのですが、子宮口1cmでもそこからスピード出産もあるんですねー!私もそうなるといいなぁ😆
    そうですね、じき会えることには変わりないので、頑張ります!!ありがとうございます!!

• 12月21日
海

何度かママリでコメントしてるんですが
舟こぎ運動おすすめです(⍢)
もし、運動しても大丈夫なら
してみてください◡̈❤︎
家の中でできるので(⍢)
予定日すぎるねってゆわれてたんですが
舟こぎ運動始めてから3日目に陣痛きました‼︎
元気な赤ちゃん無事に産まれますように⑅◡̈*

ちなみに私は32時間かかりました((одо)))笑

• りんご

りんご

舟こぎ運動ですか??
    一度もやったことないので、さっそく試してみます!!ありがとうございます!!
    とりあえず、やれることはやってみようって心境です😅ちょっと意地になってますが…(笑)
    32時間ですか💦💦😭やはり母は強し!ですね。
    私も心の準備しておきます(>_<)

• 12月21日
  • 海

大袈裟目にやってみてください‼︎
    意地になるのわかりますΣ(゚3・ノノ笑
    産院でまわりの方に聞くと長くても
    20何時間とかなんで32時間かかる事はないかもです⑅◡̈*
    頑張ってください◡̈❤︎
    寝れるときによく寝て食べてください‼︎
    私、寝不足で陣痛きて
    始まったときから、ずっと5分間隔からで体力なくなってしまって
    促進剤打ったので((одо)))
    陣痛と陣痛の間に寝てしまうぐらいしんどかったです(。-∀-)笑

• 12月21日
  • りんご

りんご

アドバイスありがとうございます!!大袈裟にですね!了解です!!
    お産は体力仕事と言いますもんね!確かに今は少し寝不足気味なので気をつけます。食べるほうは、きっと間に合ってそうな感じです(笑)
    体力づくりも、体力温存も両方大事ですね!

• 12月21日
ハル

初産&計画無痛分娩で入院時に子宮口は3センチ開いてました。陣痛促進剤を入れましたが初日、2日目と陣痛がつかなかったです

3日目に破水から3時間半での出産でした
3日間とも陣痛促進剤の成分が違い、3日目のが体に合ったみたいです

3日目は陣痛室で三陰交を温めてテレビ見ていたらいきなり破水だったのでビックリしましたが、リラックスすると陣痛がつきやすいみたいです(。-_-。)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
頑張ってください👍

• りんご

りんご

促進剤にも合う・合わないがあるのですね。勉強になります!!
    三陰交、私も足浴しながらツボ押ししてます!少しでも安産に繋がることを期待して…😅赤ちゃんの為にもリラックス、大事ですよね。正直、緊張が上回っている気がするので、心がけようと思います!
    ありがとうございます!!

• 12月21日
Se❤️na

私も誘発分娩で出産しました😊!!!
ラミナリア → バルーン → 促進剤 の順番だったので時間がかかるかもね。と言われましたが、ラミナリアを入れて少したってから陣痛っぽいのが来て、誘発分娩始めてから20時間後には出産しました👶🏻💓
もう少しで会えますね😍✨出産頑張ってください💪🏻💖

• りんご

りんご

20時間ですか?時間かかると言われていても、意外に早く産まれることもあるのですね!!私もそれに期待したいです💕
    出産、頑張ります!!ありがとうございます😊

• 12月21日
かなやん

わたしも誘発分娩するために
土曜日に入院決まりました(´;ω; ` )
41wの日に入院するんですけど…
今日検診いって、内診グリグリと
膜剥がされたりしたので誘発分娩じゃなくて
自然分娩こないかなって思ったり。。

ジンクスわたしもやったけど
特に何もおきなかったです😭😭

• りんご

りんご

グリグリされると、その後に陣痛来ないか期待しちゃいますよね!私も39週の健診で、されるかなぁと思ってたんですけど、それすらできないくらいに赤ちゃんの位置が高いと言われ、ガックリでした😭
    ジンクス、私も効かなかったです😅
    かなやんさんも入院前に陣痛来るといいですね。
    でも、もうすぐ我が子に会えるのは楽しみですね💕お互い頑張りましょうね〜!

• 12月22日