※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

便秘で苦しんでいます。座薬も効果なし。浣腸が必要と言われました。同じ経験の方いますか?

だれかアドバイスください!!

34週の妊婦です。
便意は襲ってくるのに、出口で固まって全く出てきません。朝からです。辛すぎてお昼頃産婦人科に電話して、座薬入れてもらいましたが、全くききません。。
2回、指でかきだしてみましたがダメです。。
お尻が痛い。
助産師さんには、座薬がダメなら浣腸って言われました。こんな状況なったことあるかたいますか?
助けてください、😢

コメント

ミク

座薬はした事ないですが浣腸はあります🎵
めちゃくちゃスッキリしました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに踏ん張っても出てこない固い💩でも、浣腸すればでてくるんでしょうか?😢

• 10月29日
ベル

妊婦の時ではなかったですが、昔なったことあります😢

固くなってしまって水分摂っても意味がなく😭
どうにかこうにかしましたが、とても辛かったです😭

浣腸でスッキリ出した方がいいのかなあと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに踏ん張っても出てこない💩…浣腸してちゃんとでてくるんでしょうか?😢

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

便秘辛いですよね🥲妊娠中は便を柔らかくする薬、酸化マグネシウムを飲んでました!便秘や気張るのを頑張りすぎると、痔になったりするので😭

浣腸は妊娠中にはしたことがないですが、詰まってた💩栓が出て爽快でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに踏ん張っても出てこない💩、浣腸してちゃんとでてくるんでしょうか?😢

• 10月29日
まめ

病院で摘便(かきだしてもらう)してから浣腸が1番いい気がしますね💦自分でやるのとはまた違うので💦
出口で固まってるのが出ないとどうしようもないかと😭
再度病院に言ってみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり電話したほうがいいですかね?😞浣腸でちゃんとでるんでしょうか?😢

• 10月29日
うに👶🌈

妊娠後期、肛門の出口にポケットが出来てしまい、そこに便が溜まり排出できなくなりました😢
汚い話ですが、毎回そのポケットを押し上げて肛門から排出させるように排便していた時期があります。

産後もポケットは小さくなったとは言え、未だに排便時ポケットに溜まりやすくなっていて出血しながら出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく、私もそれに近いような気がすします。。

• 10月29日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

当時肛門科にお世話になりました💦
    今、またおしり切れ始めていて出血しています😢
    便器が真っ赤になるので子宮からの出血かと毎回ハラハラしています…

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、夜に摘便してもらいました。看護師さんには、全然固くないんだけどなぁと言われました。でも、踏ん張り過ぎて股と肛門がうっ血して腫れ上がってて、これじゃあ踏ん張れないよね…って。。
    固いのを出してもらったのはいいですが、今は下痢でお尻には拷問です。😢
    毎回出血は辛いですね。まだ8週なのに…これから10ヵ月。応援してます。😣

• 10月30日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

ありがとうございます😭
    毎日快便だったのにちょっと硬い便を出そうといきんだのがダメでしたね…切れちゃいました。
    下痢は下痢でヒリヒリして辛いですね😢お互いお尻問題抱えてますががんばりましょう‼︎

• 10月30日