※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食と母乳を食べなくなり、体重も減少している状況。病院で相談したが、大丈夫と言われ不安。同じ経験の方の治療期間を知りたい。

生後8ヶ月ごろ離乳食も母乳(ミルク)どちらも突然食べない飲まないになった人いますか?
今まで150gくらい完食だったのに7ヶ月後半からかれこれ2週間くらいほとんど食べず(スプーン2さじ)口も開かないで泣き出すようになりました。かといって完母なのですが母乳も飲んでないです(スケールで測ってますが300〜450ml/日)
バナナやヨーグルトなど好きなものも食べないです。

どんどん体重痩せてます。病院には週3回くらい大丈夫か聞いてるのですが、最初は赤ちゃんが笑顔で体重が増えてれば大丈夫と言っていたのに減って来たと相談したらそれでも大丈夫だと言われ信頼できません。耳鼻科で喉も診てもらいましたが異常ないとのことでした。
同じような経験された方いたら何時ごろ治ったか教えてください。2週間も飲まず食わずな感じで、心配です。

コメント

れい

離乳食だけならそんな時期かなと思いますが、母乳もとなると心配ですね💦

体重増加が停滞することはあっても、減ることはない時期です
もちろん時間帯で飲んだあと、うんちやおしっこの後での変動はありますけど、1回の哺乳量くらいかと

他に小児科ないですか?
ママが気になるときは、まずいことも多いです
ちゃんと調べて貰えると安心ですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私も色んな病院で相談してるのですが、見た目で元気なら大丈夫とあまり真剣に取り合ってもらえなくて😢
    神経質な親だと思われてると思います。。。

    もう一度病院で血液検査等やってもらうように相談してみます。
    ありがとうございます

    • 10月29日
もも

同じです!
離乳食も2さじが限界で、かといってミルクも一日頑張っても300です。
採血、レントゲン異常なしなので、気持ちの問題かなぁと言われ、気休め程度ですが漢方飲んでます💦😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月までは離乳食めちゃくちゃ食べていたんです😭突然食べなくなったのでなんだか病気じゃないかと心配で、、、
    同じ状況の方がいて少し安心しました。私も医者に頼み込んで念のため採血とレントゲンやってもらえるように頼み込もうと思います。
    喉がすごい敏感(病気ではない)と耳鼻科医にスコープ入れてもらった時に言われたのでそれもあるのかもしれません。

    どちらかと言うと、食べる気がないような気もします。気持ちの問題なんですかね、、、

    親としては不安ですよね。お互い早く食べてくれるといいですね😭

    • 10月29日