※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの頭の傷のケアについてアドバイスをお願いします。

最近出産をしたのですが、
産まれた時、赤ちゃんの頭頂部に擦りキズのような傷があり、助産師さん曰く狭い産道を通ってきた時に傷ついたか、出てくる時に助産師さんたちの手に擦れたかも。と言っていました。傷だから治るとはおっしゃってましたが、見た目痛そうだし、傷跡が残ったら嫌だなと少し不安です。
今は、かさぶたとなってきているのですが、ケアは何かベビーオイルなどで保湿した方がいいと思いますか?特に何もせず乾燥させておいた方がいいのでしょうか。
もしこのような経験された方いましたらアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぱくぱく

擦り傷なら治りますよ😌✨
赤ちゃん ものすごく治癒力あります!
1週間くらいで綺麗になります!
何も塗らなくても大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このまま自然に治ること、待ってみます^_^とても助かりました!!

• 10月29日

髪の毛生えたら見えないですし、それより前に治るから大丈夫ですよ💓

何もしないほうがいいと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このまま自然に治ること、待ってみます^_^とても助かりました!!

• 10月29日
きよ🍒

うちの子は吸引分娩時に頭頂部に数箇所擦り傷ができてしまいましたが、生後1ヶ月になる頃にはカサブタになり自然にポロポロ取れました!
沐浴後は保湿せずにそのまま乾燥させてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月29日
Ay

頭ではないですが、足に大きめな傷がありましたがひと月経つ頃には分からないぐらい綺麗に治りました!赤ちゃんの治癒力すごすぎます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月29日
2人のママ

擦り傷ではないですが、うちの息子は頻繁に顔を爪で引っ掻いて傷だらけになってましたが、大袈裟でなく2、3日で傷は目立たなくなってました!皆さんがおっしゃるように新生児の治癒力は半端ないの大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このまま自然に治ること、待ってみます^_^とても助かりました!!安心しました!

• 10月29日