※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ辛いっていいますけど転勤族や単身赴任でまともに旦那さん帰っ…

ワンオペ辛いっていいますけど
転勤族や単身赴任でまともに旦那さん
帰ってこない中子育てしてる人のほうが
よっぽど大変でキツイですよね

コメント

22歳まま

誰の方がって言うより、みんな大変だと思いますよ🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    みんな大変なのは大前提ですよ笑!
    子育てしてて大変じゃない人はいないとおもいます、
    ただ朝早く旦那が出かけて帰りが遅いって、それでワンオペが辛いとか、様々な人がいて
    うちは週一しか旦那が帰ってこない上に夜勤で昼間まで寝てるので、なんかシングルマザーのような感覚ですね、
    どんなにワンオペが大変でも、旦那が帰ってきてくれて少しでも会話ができるって多少癒されるなぁとおもいます

• 10月29日
より

子育てしてる人がみんな大変なのは大前提だと私も思います。
うちは単身赴任です。加えて両実家も遠方です。どんなに自分が辛くても自分がやらなきゃいけないし、後回しにしてもそれを回収するのも自分。時々辛いなーと泣きたくなります。でも、それを選んだのも自分なのでやるしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとおっしゃる通りです😂😂!
    自分で選んだんだしって気持ちももちろん…
    でもほんと大変で辛いなぁと思っちゃいます💦
    よりさんも毎日ほんとにお疲れ様です!!

• 10月29日
  • より

より

話したい相手がいないって寂しいことですもんね。私も夫がいたらいたでケンカもよくします。だけど、おらん方がいいわって思ったことはないです。
    子どものちょっとしたことでも話ができるのとできないのとでは違いますしね。そういったことも話せず、一人でモヤモヤ抱えてしまいがちになります。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよね…
    おらん方がマシ!っておっしゃられてる方もいますが
    おらん気持ちがわからないじゃないですか😅😅
    おらんかったらおらんでモヤモヤする気持ちはあると思います
    だってどんなに役に立たん旦那でも、テレビ見せてたり携帯触ってようと子供のそばにいて子供が危ないことしないからちょこんと座って見てることさえはできると思います。
    大地震が来たら…泥棒が夜中に来たら…
    少なからず役に立たん夫でも、同じ大人がいるだけで気持ちが違うと思うんです。
    転勤族や単身赴任で、奥様一人で子供を守ってる!精神的に疲れることも多いと思います💦ヨリさんとお話しできて少し心が晴れました☀️

• 10月29日
ママリ

そう思います!!
うちは旦那週1休みあるかないか、子供が起きる前に出勤して寝てから帰ってきますが、それでも毎日帰ってくるし、週1くらい休みあったりするので、単身赴任とかに比べたら全然だと思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    毎日帰ってきて少しでも会話できたり顔が見られるだけで全然違いますよね😭💦
    旦那さん、毎日お仕事おつかれさまです😢😢

• 10月29日
いけ

ワンオペも辛いし、単身赴任で旦那さんいないのも辛いし、使い物にならん旦那がいるのも辛いですね😣
それぞれだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはさっき大きなタランチュラか!?っていうくらいの虫が二匹家に出てきて、あーこんな時旦那がいればって思っちゃいました笑
    生理痛も辛いし😅😅
    旦那は週一しか帰ってこず、帰ってきたその日も夜勤のため昼間で寝てるし、
    一人で子供育てて守ってるのも週末に連れて疲れてきてしまいます…
    土曜日くらいいつもより多めに子供にテレビ見させて少しだらけたいところです😭笑笑 

• 10月29日
きょーさん

どちらも旦那の手がかりれないのが同じなら、全く帰って来ないほうが旦那の分の家事全くしなくていいからマシな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は週一しか帰ってこず、その帰ってきた日も夜勤のため昼間まで寝てます
    旦那には節約のため帰ってこない分のおかずもジップロックで冷凍して持たせてるので、
    旦那がいないからおかずのこと考えなくていいってことはないんです💦
    離乳食+旦那のおかず毎週作ってます😂笑
    さっき大きな虫が出て、テンパって娘抱っこしながら殺したり
    虫が嫌いすぎて泣けてきて、
    +生理痛も痛くて、
    なんか少しでも遊んでくれてゆっくりできたり
    なんの役に立たない旦那でも虫退治くらいしてくれるので
    なんでおらんのかなーなんて
    虚しくなってきます。
    どんなに帰り遅くても顔見て少し会話できるだけで癒されるものはあるよなーと思います…

• 10月29日
  • きょーさん

きょーさん

すごい!素敵なご夫婦ですね🤗💕
    うちは子供が起きたらいなくて、寝てから帰ってきます🤣
    お互い思いやりなども全然ないので🥲(笑)
    帰ってこなかったら旦那の分の家事しなくていいから楽なのにーと思ってしまうし、旦那の休みの日には細かい文句とか言ってくるわりに何も手伝ってくれないので、いっそ帰って来ないほうが楽だなーと思ってます🤭
    やっぱり夫婦の関係でも変わりますし、それぞれという事でしょうか🙌

• 10月29日
つっくん

単身赴任4年目です。
最初は大変というか1人では抱えられない事ばかりでしたが、今はいない方が(笑)というかいい距離感です😁
電球1つ変えられなかった私が今では木を切ったり草刈機持って庭も管理出来るようになりました😂笑
出産も産後も1人でした。
でも自分のペースでやれています。楽ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいないと、いやでも自分でやらなきゃ!と思い、強くなりますよね😂😂
    ほんと、たくさんたくさん苦労されて大変な思いされて頑張られてると思います😭😭
    それにお子様も一人以上?いらっしゃいますよね…
    尊敬の塊です…

• 10月29日
  • つっくん

つっくん

私は周りに助けられてるというか近所の人やママ友に救われてます。私にとっては旦那も大事?...ですがそっちの方が生きていくのに大切です。今は😄

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つっくんさんのお人柄の良さもありいい人たちが集まってくるに違いありません☺️✨
    私もこれから素敵な人たちに出会って支え合いながら生きていけれたら嬉しいです🌟

• 10月29日

でも中には単身赴任で助かる!の人もいますし一概に言えませんよね。私は旦那いて、その旦那が何もしないでワンオペになる方がキツイよなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしない旦那でも私はいてくれる方がいいです😭いたらいたではたらたちますが、
    大人と1日でも会話できるって癒されますよ😭
    さっき大きな虫が出て、虫が大嫌いな私は旦那がいればなぁと思うし、
    生理痛でつらくて少し休みたくても一人で何もかもしないといけないので…
    何もしない旦那でも頼んでしか動かない旦那でもほんの少し役に立つことがあるならいてほしいです。😭きっと、ないものねだりなんだと思います💦

• 10月29日

退会ユーザー

人それぞれですね😂2ヶ月ほど旦那いない、大人の話さなくても全然問題なかったので😂虫も生理痛も旦那が家にいて頼んでもやってくれない人ってママリ見てると少なくないイメージで😅うちは入れば家事育児するし夫婦仲もいいけど1~2ヶ月居ないなら居ないで楽でよかったなってなってます😂

• 10月29日
ぴこ

同じ転勤族、単身赴任でもそれぞれの家庭でそれぞれの事情があるのでそんなん比べることじゃないと思うのですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがいる家庭、お子さんの年齢、人数、実家が遠い、近い、色々事情は全く違うと思います。
    別に比べたいわけじゃないです。
    同じ単身赴任や転勤族の人と話したかっただけです。
    お子さんが一人でもいる家庭で大変なのは当たり前です。
    そんなのは言われなくてもわかってます

• 10月29日
  • ぴこ

ぴこ

この投稿内容だと比べてることになりますよ😊
    同じ転勤族、単身赴任の方と話したかったならそう書けばいいと思います!
    見て不快な気持ちになる方も少なからずおられると思ったのでコメントさせて頂きました!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます🌟

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

一言…。
ほうが←って言う書き方が誤解を招くのだと思います。
実家母は、親元から遠く離れた転勤族からの、最後単身赴任で頑張ってくれていました。
尊敬でしかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    すみません😭ほうがって書き方はよくないですね。
    別にワンオペの人が楽じゃんって言いたいわけでは全くなくて
    子育てされてる人なんて大変なのは当たり前が前提なのは言われずともわかるんですけど
    実家が遠い、転勤族、単身赴任って…私がそうじゃなくても
    めちゃくちゃ苦労してて大変だろうなっておもいます💦
    私はまだ旦那と毎日顔合わせられるだけでいいって思うと思います。
    もちろん人それぞれ家庭の事情があるのはわかりますが、
    うちは仲が悪いからとかうちの旦那は何もしないからいない方がマシとかではなく
    結婚して子供を一緒に育てるパートナーとしているいないかの話をしてるだけなんですよね💦
    でも私の書き方が悪かったなら申し訳ないです😅

• 10月29日
ドレミファ♪

私の場合は旦那の単身赴任が一番理想です

存在あるのに家の事できない(しない)方が辛い

帰ってくるから旦那の汚した洗濯物や食事の用意もあるわけで😅

ワンオペ辛いとはならないですが(旦那は朝7時~0時仕事でした)
コロナ中在宅勤務が一番しんどいです(昼飯作りに子供がいるのに静かにしなければいけない)

一番大変だなと思うのは稼ぎも育児も家事も1人でしなきゃいけないシングルさんは大変だなと尊敬します