※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

今日ちょうど100日目でお店でお食い初めの予約を入れて、今回はお店でや…

今日ちょうど100日目でお店でお食い初めの予約を入れて、今回はお店でやるのですが自分達の服って皆さんどんな感じでしたか?
実親はいなく義両親も土日は仕事の為、私達だけでやります。

昨日旦那に服装の相談するも、お宮参りといいお食い初めといい私の趣味みたいなもんという印象で言われ、別に普通の私服でよくない?と言われ、キチっとやりたい私にはかなりモヤとしました😓
自主性もないし一般的なしきたりも全く気にせず常識とか周りに合わせるというのも義両親同様、全く気にしない人なので当てにならず…

息子は袴ロンパースを準備してて着せる予定ですが、お食い初めって一大イベントだと思うし、お店は大手の和食チェーンですがちゃんとした服装や綺麗めな服がいいですよね?
皆さんどんな服装で行きましたか?
上の子の服装にも迷っているので、合わせてやられた方は教えてもらえると有難いです🙇‍♀️

コメント

なの

私はお店で、お互いの親も呼んで行いました🔆

息子は袴ロンパースで、
男性陣は皆、襟付きポリシャツにスラックスでした🌿
私は白のワンピースで、義母は襟付きシャツにスラックスでした!

スーツなどは着ずに、カジュアルだけど綺麗めな服で行いましたよ🤲

• mi

mi

返信遅くなってすみません💦

かすてらさんのコメントも参考にさせてもらって、先週無事にお食い初め終わりました!

こういう時の服を1着もって置くと便利ですよね😂

• 11月5日
  • なの

なの

無事終わって良かったです😆💕
    お疲れ様でした!

• 11月5日