※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那のお金問題で離婚します。養育費や財産分与などについてあまり詳し…

旦那のお金問題で離婚します。
養育費や財産分与などについてあまり詳しく分からなくて自分達できめられないので旦那と2人で弁護士に相談に行って公正証書に書くことを決めてもらうってのはありですか?
弁護士はそういうことをしてくれるのでしょうか?

ちなみに離婚はお互い合意していて、会話も普通にできます。

コメント

M

無料の弁護士相談でしょうか?それでしたら、公正証書に書く内容だったりは何となく教えて貰えるとは思いますが、決めてもらう事は出来ないと思います。
弁護士をしっかりと雇って間に入ってもらい、ご主人と協議しながら公正証書に記載して行く形であれば色々と進めてくれたりするとは思います。

• a

a

ありがとうございます!ちなみにMさんは離婚ご経験者でしょうか?

• 10月29日
  • M

M

経験者です!元旦那が話し合いもできず逃げてばかりだったので、弁護士つけました😂

• 10月29日
  • a

a

離婚理由はお金関係ですか??

• 10月29日
  • M

M

お金ではないですが小さい事の積み重なりと義理両親の事など色々含めて子供のために別れる決断をしました☺️!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

弁護士さんはどちらかの見方しか出来ないので、中立の立場で2人の間に入って両方の意見を聞きながら話合いを進めることは出来ないと説明されました。
2人で公正証書の内容を決めて行けばそれを文書にするのはやってもらえるみたいです。