※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目妊娠中で妊娠15週目です。2歳のイヤイヤ期息子とまだ終わらぬつわ…

2人目妊娠中で妊娠15週目です。
2歳のイヤイヤ期息子とまだ終わらぬつわりと毎日戦ってます。

そして1番嫌なのが.....
口うるさい旦那の相手。

家事育児ほとんどやらない
(ゴミ捨てと洗濯機のスイッチ押すのと食洗機のスイッチ押す係)
(育児に関しては土日私が言って遊ぶ程度)

そのくせ、育児に関して文句ばっかり。
・お絵描きはやらせるな(新築で床とか壁汚されたら嫌)
・粘土も禁止(同上)
・ミニカーとかコンビ車等タイヤついてるおもちゃも禁止(同上)
・シールも禁止(同上)
・親のスマホ触らせるのも禁止
 →もしもーしとか遊んでるだけ。
  スマホのカメラで写真撮って撮れたーとか喜んでる。
  動画とかは一切見せてない。
・抱っこも簡単にするな
・簡単に要求を通すな

毎日何かしらこんな感じで偉そうに言ってきて、ほんと腹立ちます.....🙄

無視したいし反論したいけど、自分の言うことが通らないと怒鳴りつけてキレてきます....😔

そんな父親なんで息子も嫌いみたいで、
顔見るとイヤ!あっち!!だめ!!!と拒否がすごいです。

それでますます旦那の機嫌が悪くなり、、
昨日息子がスマホで写真撮るのに夢中になってたのですが、
旦那が帰ってきて、ただいまーと言っても無視して写真を撮り続けるので、
旦那がブチギレて怒鳴り散らしてきました....。

矛先は私。
スマホ触らせんなって言ってんだよ!!!
と。

自分で禁止とか言いながら、今まで触ってても何も言わないし、写真見せにきたりするときは笑顔で上手だねーとか言うくせに、何を今更ってかんじでめっちゃ腹立ちました。

ほんとすぐキレて小さいことに口うるさくて、でも自分では何もしない。
一緒にいても小言ばかりで一緒にいたくない。
出かけても文句ばっかりで抱っこもしてくれないし、
疲れたとか寝たいとかばっかり。
そんなんで一緒に出かけたくもない。

こんなのが理由で離婚考えるのってありですかね??
まぁこれだけじゃなくて他にも色々色々ありますが。笑
今のところ一緒にいるメリットがお金くらいです。


ちなみに2歳の子供いて妊娠中の妻を置いて、
9月のつわり絶賛辛い時期には沖縄へ4日旅行に行かれました。
11月には東京に4日も旅行に行くそうです。

ありえなくないです???
まぁいてもうざいんで、お好きにどーぞって感じですが。。。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です☺️2歳のイヤイヤ期が私は育児してて1番しんどいです😂つわりもきついなか、毎日頑張ってますよ✨体調は大丈夫ですか?
うちも新築ですが、傷なんて生活していれば絶対つきますよね。今1番おもちゃで遊びたい盛りなのに男の子が1番興味のある車とか、たのしいお絵描きとか禁止で、写真撮るのもダメってじゃあなんならいいのって感じですね😅ジョイントマットとか敷いてもダメなんですか🙅‍♀️?
正直そんな旦那さんならいないほうが気が楽じゃないですか…「うざっ!!」って言っちゃいそう😇私ほぼ毎日言ってます😇笑
私も妊娠中〜産後旦那にいろいろ言われて死ぬまで忘れねぇからな!っていう部類のものは、息子には反面教師として、娘にはこんなやつとは絶対結婚するな!という目安として代々伝えていこうと思っています😂笑

はじめてのママリ🔰

私なら離婚考えますね。
養育費もらえる+母子手当もあれば生活困らなさそうなので🤔
子育てに協力的じゃないのに小言ばかり言われるとストレス溜まりますよね😭
旦那さんは奥さんにストレス発散してるかもしれませんが、奥さんのストレスはどこで発散すればいいんだ!!?ってなりますよね😭💦

はじめてのママリ🔰

最低です。ありえない。私も元夫がそんな人だったので、日々の辛さ、とてもわかります😭
離婚して再婚しましたが、まともな思いやりを持った人との家庭は、驚くほど気持ちが穏やかです。
経済的にやっていけそうなら、離婚おすすめします。