※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
ココロ・悩み

2歳半の息子がママっ子で、パパが育児に参加せずイライラ。下の子も同様で、息子に夫に当たってしまうことが多い。パパイヤは何歳頃おさまるでしょうか?

ママっ子っていつまで続きますか??
2歳半の息子がママっ子すぎて、何をするにも本当にママじゃないとダメです😓

手洗いもママと!寝るのもママと!どこか行くにもママと!
可愛いけれど、パパイヤ!で、主人が全然育児の役に立たなくなってしまってイライラします😂
下の子も完母+パパだとグズグズ泣くのでどっちも私が見てる感じです😅

そのせいで私も毎日イライラしてしまって息子にも夫にもきつく当たってしまう事が多いなと感じます。

せめてもう少し上の子がパパとも色々とやってくれると助かるのですが…パパイヤは何歳頃おさまりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11歳ですが収まりません。旦那にはコミニュケーション取るように言ってます。

haru

7歳ですがママっ子です。
ただ小学校低学年くらいは外で遊ぶのはパパの方が得意なのでパパがどう頑張るかでママっ子がましになるかになると思います。昔よりはましになりました。
パパと上のお子さんで共通の趣味などが見つかると良いですね。

ゆっこ

5歳です!
ママLoveですが……
前よりはマシにはなりました(ˆ꜆ . ̫ . ).

はじめてのママリ🔰

パパの頑張り次第だと思います!
うちもひたすらママってなってしまってパパ拒絶な時ありしたがどんなに泣かれても嫌がっても私は手を出さずひらすら全てパパがやっていたら(お風呂、寝かしつけ等)すっかりパパっ子になりました🤭
パパをかなりおだてて褒めて調子に乗らせてます笑

この前久しぶりにパパ遅いからママとお風呂入る?🥺って言ったら嫌!って言われてちょびっと悲しかったですが🫣

いちご

凄く分かります。。2人共自分が見る形で、可愛いんですが、正直疲れる時もあります😢
どうしたらいいんでしょーね😢