※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科が閉院していて、お腹の痛みがある子ども。胃腸科でもいいか迷っている。明日どこに行くか迷っている。お腹が膨らんで硬い気がする。

こどもの腹痛、やはり小児科ですか?

かかりつけの小児科が閉院してしまい、下剤だけもらっている病院は明日予約がとれず…

お腹が痛いみたいで、胃腸科じゃだめかな?と思ったのですがやはり小児科のほうがよいでしょうか?

皆様なら明日小児科に行く・胃腸科につれていく・月曜日に下剤をもらっている小児科に行く・また痛いと言い出すまで様子を見る。
どの選択肢を選びますか?

下剤を飲んでいるのですが出し切れていないのか、お腹が少しいつもより膨らんでいて硬い気がします。

コメント

ママリ

胃腸科...子供見てくれるかってところですよね💦
うちの近所の胃腸科はどこも内科併設してるのですが、せめて中学生からと断られました😖

新しい小児科を探す意味で、ほかの小児科行くのもありだと思いますし、胃腸科がみてくれるならそこでも良いかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生だと診てもらえない可能性もあるんですね💦

夕飯もあまり食べれなかったので、明日どこか小児科に連れて行こうと思います💦

ありがとうございました✨

• 10月28日