※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

友達との関わりについてなんですが…以前大勢の場所に行くと固まるタイプ…

友達との関わりについてなんですが…以前大勢の場所に行くと固まるタイプ。
順番も全てどうぞしてなかなか自分をだせずだったのですが、保育所に通って半年たち少しお友達にも興味がでてきたのが…言葉で伝えられず嫌がらせ?のような行動になってしまっています。
保育園でも車で遊んでいたお友達に、反対からきてわざとぶつけてみたり…先生がお友達を抱っこしていたり、お膝にのせてると叩いてアピールしたり💦
そんな姿があるようです💦
普段親との会話はそこそこ成り立ってきたなと思っていたところ、なかなかコミュニケーション力で心配な姿があります。
そこまで酷くはないですがここ何日間かで吃音らしい症状もありです。
年齢的にまだまだ関わり方は学んでいく時期だと思いますが…来年保育園も大きなところに転園するので、今から私自身も不安で💦
同じようなお子さんでこんなふうにしたら、成長したなどありましたらお話し聞きたいです。

コメント