※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♡
妊娠・出産

妊娠17週5日の初産婦です。昨日からふくらはぎや太ももに筋肉痛のような痛みがあります。歩くのがしんどいです。妊婦さんによくある症状ですが、改善方法が分かりません。同じ経験のある方、改善方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

初めまして!17w5dの初マタです。
いつもこちらで皆さんの投稿を見て勉強させて頂いてます♪

質問なのですが昨日から、ふくらはぎ・太もも前が筋肉痛のような痛みがあります…
歩くのもしんどいです😢
ネットで調べてみると妊婦さんには良くあることみたいですが
明確な改善方法などは分かりませんでした💧
もし同じような経験がある方で改善方法などがあれば
教えていただきたいです✨

コメント

コニー♡

ちなみに前日は買い物で2.30分歩いた程度で
普段と変わったことはなにもしていません💦

ちーーーー

無意識にお腹をかばって姿勢が悪くなったりするみたいです💦💦
なのでマッサージしたりして紛らわすしかないかもしれないですね💦

私も、5ヶ月入ってから急激にお腹が出てきて、立ち仕事の後は、足が浮腫んでふくらはぎ、足首痛くなります。寝るときに浮腫み取りの靴下履いて寝てます。

これからもっともっとお腹が大きくなるって皆言うのでどぅなってしまうのか怖いですww

ちーーーー

因みに私は腰痛も酷いので、妊婦整体に行こうか検討中です💡

コニー♡


コメントありがとうございます♡
なるほど!そんなに気にしていないつもりでも
無意識のうちになってるのかもしれませんね😢
やはり浮腫も関係してくるのですかね??💧

整体いいですね♪整体も妊婦の身体の事を
きちんと分かってる人じゃないといけないって言うので
私も調べて行ってみようかな✨

ありがとうございました😊