※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が休職しているので心配。長く連絡を取っていないが、支えたい。どう声をかけるか悩んでいる。

皆さんならなんて連絡しますか?

地元の1番仲の良い友達が1ヶ月仕事を休むことになったみたいです。
ストーリーで知りました。

仲は良いですが普段から連絡とることはなく、誕生日にお互いおめでとうと言い合うくらいです。
帰省したときはいつものメンツで集まって遊びます。
その子も私のことを親友と言ってくれます。
もう数年会ってませんが…

数日前に病んでる投稿をしていて、そして今回休職の投稿…
絶対何かあったんだろうと思いますが、ずっと連絡をとっていないのでなんて声をかけたらいいのかわかりません。
でも何も連絡しなかったらその子との距離がさらに出来てしまう気がします。
こんなことで悩んでるなら親友とは呼べない仲だと自覚はありますが、数少ない大事な友達なので少しでも支えたいです。

皆さんならなんて連絡しますか?

コメント

みかん

向こうから話してくるのを待ちます、、、と思いましたが、放っとけない感じなのですね💦

久しぶりにお茶しようよー

遠くて現実的でなければオンラインお茶会しないー??☺️

とかですかねえ
気が利かなくてすいません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶん連絡してくることはないです😣
    時間が合うときに電話するのはいいかもしれません!

    • 10月28日
ピンク🌸

ストーリーで投稿するということは知られても問題無い、連絡することにも問題無さそうなので
私なら『何かあった?話聞くよ?』ぐらいの軽めな感じで聞きます.

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり触れても大丈夫ですよね?😣
    何かあった?大丈夫?と送りました!

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

普段からまめに連絡取らないならふれません

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い連絡まめなタイプじゃなくて😣💦
    でも知らんふりして他人みたいにしとくのも嫌だったので一応連絡だけ入れました!

    • 10月28日
りんりん

その投稿に休みの間もしよければ会おうよーとかはどうですか?
遠いなら難しいですが😥

結婚されてる方でしょうか?
仕事での悩みとかではなく休職って体調かもしれないですし💦
もし結婚されててお子さんいなくてとか今のママリさんの妊娠知らないなら変に連絡してそっち系の悩みだったら関係悪くなりそうで怖いですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    独身で遠くにいます!
    前回の病み投稿的に体調不良っぽくはなかったので仕事か恋愛の悩みかな?と思ってます😣
    休職するほどってよっぽどかなと思って心配なので連絡してみました!

    • 10月28日
ママリ

わかります、いつも連絡取らなくても親友と呼べる人います。
他の友達と違って、連絡してなくても関係が切れないから親友なんですよね。

ストーリー見たよ、何かあった?
いつでも話聞くからねー
って、私なら送るかなと思いました

もっとフランクにいけそうなら
「大丈夫かね」
の一言かな

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じです!保育園の頃から中学卒業まで一緒で、学校が離れてからもずっと関係が続いてる子なんです。

    何かあった?と連絡してみました!

    • 10月29日
はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございました!
何かあった?と連絡したところ、体調を崩して休職になったみたいです💦

詳しくは教えてくれませんでしたが、心配してることは伝わったみたいで喜んでくれました😌
勇気をくださってありがとうございました!