※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診後の診察間隔や母子手帳の受け取り時期は病院や状況により異なります。前の妊娠では週次診察を受け、母子手帳は9wで受け取りました。

病院やその人によって違うと思いますが…
6w初診の次はだいたい何週ですか?
6w8w11wくらいの間隔ですか?

母子手帳はいつもらいましたか?


上の子2人は その前に2人流産で
心配だったので先生に頼んで
ほぼ毎週診察してもらってました😭
また母子手帳は、9wにもらってました!

コメント

りこママ

私の場合は一人目は4w5w6w転院して7w9w13wでした。
母子手帳は7wのときに言われました👍
今回は化学流産&繋留流産後なこともあり、4w6w8w10w転院して12w15wでした。
母子手帳は10wのときに言われました🙆

チンアナゴさん

うちは2人とも6wで胎嚢のみだったので、7w心拍確認と念の為8w受診でした。
そのあとは10wで母子手帳貰いに行くよう言われましたよ!