※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診グリグリと子宮口開き確認は別物ですか?先生に子宮口を開いているか確認されたが痛くなかった。予定日超過で内診グリグリだったのか気になる。どうなのでしょうか?

内診グリグリと子宮口開き確認は
別物ですか?笑

今日いつもと違う先生で、
「ちょっと痛いかもー!」といいながらグリグリして
「子宮口1センチ開いてるか開いてないかだね。」と、言われました。痛くはなかったです笑笑
でも予定日超過してるし、あれは内診グリグリだったのか?と思いますが痛くなかったので…

どうなのでしょうか?😨😨

コメント

まま

個人差ありますが、めちゃくちゃ痛くて大泣きするレベルだったので開きの確認だけだったのかな?って思います🤔

はじめてのママリ

別物だと思います🥹
私は確認の時は違和感くらいで、
「ちょっと刺激しておくね〜」と言われた時は全然ちょっとじゃないレベルで痛かったです。笑
痛すぎて半泣きのまま半日テンション下がるほどでした。笑

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

内診グリグリは先週も今週もされてますが、特にみんなが言うほど私は痛くなかったです。
子宮頚管?ななんかの熟化が進んでなくて無理やり剥がすと激痛ってだけで
ちゃんと熟化してる人はそこまで痛くないですよ。
グリグリって言うくらいですので、結構指でグリグリされます(子宮口あたりを回される感じ)
それをされると痛い痛くない関係ナシに私は2日ほど茶おり(内診出血)が見られます!

ままん

2人目の時グリグリされましたが
まったく痛くなかったです!
刺激しとくね〜と言われ
グリグリされて
その後出血が続き
翌日に産まれました😊