※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

生理予定日を過ぎても来ていない状況で、妊娠検査薬の結果が微妙な線が出ているが陰性かどうか不安です。

こちらは蒸発線でしょうか?
生理予定日は10/24でしたがまだきていません。
ピルを妊活のために辞めて初めての生理を迎えるところです。

ミミズ状に伸びる排卵日かと思われるおりものは10/10に出ました。
仲良しは3日7日11日14日でした。
膣内での射精が難しいようで全て途中までです。

検査薬はフライングですがPチェックで
25日夜陰性→24時間後薄ら線が(蒸発線かも?)
27日朝→陰性
今朝ドゥーテストで陰性でしたが、30分後写真の結果でした。

薄っすら線が見える気がしますがやはり陰性でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー陰性だと思います😓

  • はな

    はな

    やはり…
    ピル辞めた直後恐らく排卵が戻ったと思うのでできてたらいいなって思ってました😭

    • 10月28日
ちーちゃんmama

うっすら見える気もしますね!!!
ドゥーテストめっちゃ使ってましたが
蒸発線は出た事無かったです。
数日経って生理が無いようなら
再度検査してみてください。

  • はな

    はな

    でもこの時期にしては薄すぎですよね??
    蒸発線出たことないって聞いて期待しちゃいます☺️
    後日また試してみます!

    • 10月28日
はな

基礎体温はこんな感じです。
排卵日(と思われる日の前後)より前はまだ体温計を購入していなかったので記録なしです。

ちぃママ

蒸発線かと思います。
私も息子を妊娠する前に何度か見ました💦

妊娠した時の基礎体温は、2段階に上がったりします。着床したあたりで少し下がり、上がっていきます。
(息子の時がそうでした)

10日が排卵日であれば、25日にはくっきりと線が出ているかと思います。

はじめてのままり

最終行為から3週間以上経ってこの線でしたら陰性です。
陽性なら薄っすらでももう少しはっきりしてます。