※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
妊娠・出産

国の出産準備金が始まる1月、東京都の赤ちゃんファーストは3月まで。東京都の2023年1月〜3月生まれは両方の支給を受けられる可能性あり。自治体によって異なるため、ありがたいと思っている。

来年1月から国の出産準備金始まるみたいですが、東京都の赤ちゃんファーストも来年3月までですよね??
東京都の2023年1月〜3月産まれは両方満額貰えるってことなんでしょうか??自治体によって変わるとは書いてあったので、両方貰えたらラッキーだなって思って😂
東京は出産費用が高いので、出産費用引き上げに間に合わなくても両方貰えるならありがたいなー✨

コメント

ゆの丸

今年の4月から12月に出産の場合5万。来年の1月以降の出産の場合10万らしいのですが…どうなんでしょうか?
間違っていたら、ごめんなさい💦

• ゆの丸

ゆの丸

Googleで調べたら、分かると思いますゆ😊

• 10月28日
  • sho

sho

確かに2023年1月以降は10万だと思うのですが、東京都は先行して赤ちゃんファーストでのクーポンを配っていたので、両方貰えるのかがわからなくて😄
    今回の国のやつも、自治体での給付で現金だったりクーポンだったりするらしいので…東京都ではクーポンにするなら2023年1月〜3月までは赤ちゃんファーストとかぶるので、どうなるんだろう?って思ったんです💡

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

出産準備金が確定すれば?もうした?
両方もらえると思いますよ!
上は国の政策

赤ちゃんファーストは都の政策で
3月31日までってのは
もう決まってるものですし♪

• sho

sho

出産準備金は確定なはずなので、そしたら東京での1月〜3月産まれは超ラッキーな感じですね😆✨
    出来たら現金が一番使い勝手良いので、出産準備金は現金で欲しいですね😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子だと2人とももらえますね🤭
    我が家も年子なのでうほうほです😂笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんファーストが、です✨

• 10月28日
  • sho

sho

上の時の赤ちゃんファーストが結構ありがたかったので、今回も貰えそうで喜んでいたら出産準備金も来たので、さらにうほうほですね🤤✨

• 10月28日