※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

みなさん捨てられる人ですか?ミニマリストに憧れますが、いま捨てるか迷…

みなさん捨てられる人ですか?
ミニマリストに憧れますが、いま捨てるか迷ってるけど捨てられないものです🤣

1→こどもたちがサイズアウトした靴
(ファーストシューズだけ取っておけばいいんじゃないかと思いつつこの靴で色んなところに行ったなぁと思うと捨てられません😓)

2→私がこどもの頃に使っていたDS 🎮
(まだ使えるし取っておけばもう少し大きくなった子どもたちが使うかも…って思うと捨てれません)

あと子どもたちの小さくなった服と 私のいつか着るかもとおもって産後からずっと着てない服たち🙃💦

コメント

きき

ガンガン捨てる派です😅
ファーストシューズも思い入れは確かにありますが、どう飾るか分からないし飾る場所もないし、靴箱に置いてるだけなら邪魔だよな〜と捨てようとしたら旦那に捨てるの?!って止められてまだあります。

• ままり

ままり

旦那さんのほうが 取っておきたいタイプなんですね😳💗
    捨てれる人羨ましいです🤤

• 10月28日
みけねこ・ω・ミ🎀

ミニマリストに憧れる凡人です!
わたしもそうでしたが!!
一念発起して手放せるようになりました😊

サイズアウトした靴はファーストシューズだけ取っておいて
捨てるか売るかしました。
いつか使うは使いません!
売りましょう🤣
もしくは捨てましょう!

不要なものが家を占拠していたら新しい物が入る余地がありません。
どんどん手放してスッキリすると物欲も減りくらしやすくなります😊

ちなみにメルカリで不要なものを出品しまくったら2ヶ月弱で売上10万円超えました♪

• ままり

ままり

ミニマリスト憧れますよね☺️

期限決めてメルカリ出して売れなければなるべく捨てようと思います😢💦💦

• 10月28日

サイズアウトした靴は捨ててます!思い出は写真と心の中にって思ってます!

DSはまだ使えるなら売っちゃいます!今はswitchとかプレステとかだし、子ども達はDS使わないんじゃないかなーって思います😊

服は一年着なければその後も着ないと思うので捨ててます!
産後は体型戻るまでに時間かかる&授乳で着たい服が着れない、着れる服が限られるので2年着なければ捨てるって決めてます😊

子どものおもちゃもお子様ランチとかマックのハッピーセットとかは年末に一度捨てます!笑

とにかくこまめに色々捨ててます😂

• ままり

ままり

DS シールやデコパーツがはがれなくて 売れる感じではないんです😢💦

マックのおもちゃや 思い出ないおもちゃはたまに捨てるようにしてます🙂💗

• 10月28日
ままり

とくに子どもの物ってわかります~笑
賃貸で狭いのと、旦那は物があって汚いのが嫌な人で…
たまたま私が外出してるときに
「要らない物、袋にまとめたから確認して」って捨てる前に確認させてくれたのはありがたいけど
母から初めてプレゼントしてもらった新生児用のおもちゃや贈り物で頂いた服やおもちゃやら何から何まで😱
『子どもの小さい頃の思い出というものがおまえにはないのかー』と心の中で叫びました🤣
流石に毛玉になってるものは捨てますが、イベントなどに使った物は捨てられません…笑

• ままり

ままり

前に何かの番組で見たこと思い出しました(プロと名乗ってるひと)
    3年使わない物は思い切り手放しましょう‼だそうです😅

• 10月28日
  • ままり

ままり

私もきっとそう叫びますね🤣
    旦那さん すごいですね😆💗

まず自分のものから捨てます!子どものものは時間かかりそうです😞

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

バシバシ捨てます。
靴はファーストシューズしか取ってません。娘の服も捨てるか売ります。
DSは母親にあげました。

自分の服は思い出も何も無いので1年着なかったら捨てます。

要らないものがあるほうがストレスになるので

• ままり

ままり

バシバシ捨てれるの羨ましいです☺️きっと家も綺麗ですよね♪

確かにゴタゴタしてるとイライラしますよね💦

• 10月28日

捨てれる気持ちになったら捨ててます🤣

• ままり

ままり

なかなか捨てる気になれず毎日悩んでます🤣🤣

• 10月28日
ママリ

物を溜め込んでも押し入れに眠っているだけなんで、リサイクルに出したりして捨てています!😅

• ままり

ままり

捨てる努力します😆
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 10月28日