※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
雑談・つぶやき

小学一年生の娘がいます。現在旦那の実家に同居させてもらってます。昨…

小学一年生の娘がいます。
現在旦那の実家に同居させて
もらってます。

昨日算数の宿題を長女に呼ばれ
義母がみていたのですが
義父が気になったのか様子をみにいき
足し算に苦戦してる娘をみて
「一年生の塾とかないとかいな?」
「算数できんのはいかんね~(やばい的な)」
と言ってました。

わたしとしてはそこまで
全く考えてません。
向き不向きありますし長女は塾には興味
ありません。
同居させてもらって感謝はしてますが
子育てに関してはノータッチで
お願いしたいです。

似たような方おられますか?

コメント

なつ

はーい(-o-)/
同居してますし子育てに口出されてイライラしてます😣👊

  • ちびママ

    ちびママ

    正直ほっといてほしいですよね!

    • 10月28日
  • なつ

    なつ

    まったく同感です!
    昔の価値観押しつけられたり迷惑極まりないです

    • 10月28日
  • ちびママ

    ちびママ

    昔は厳しかったかもしれないけど
    いまは違いますからね!

    足し算なんてこれから
    覚えていくんだから
    英才教育的なこと
    やめてほしいです!

    • 10月28日
  • なつ

    なつ

    ほんとですよ

    娘も1年生ですがまだ手を使ったりブロック使ったりしてますよ💦
    うちの場合は習い事しろってうるさくて🥶🥶🥶

    • 10月28日